2015年10月18日

舞台が決まりました!

舞台に出演させて頂く事になりました。

ミュージカル李香蘭 
http://www.rikoran2015.com/

9月の素晴らしい公演を観に行きました。
あの中に自分が入るのかと思うと、驚きです。

学生の頃にこの作品をみて、李香蘭さんに興味を持ち、ご本人の自伝を擦りきれるほど読みました。
まさか自分が出演させて頂ける日が来るとは、驚きと不安と喜びでいっぱいです。

ぜひ沢山の方にご覧頂きたい、素晴らしい作品です。

身を引き締めてがんばります。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

posted by RIO at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

日野原先生のパーティー!

先日、歌ってきました。
パーティーで少し歌ってくださいとの事でしたが
なんと日野原重明先生の104歳のパーティーと言う事でびっくり!

宝田さんが毎年出演しているミュージカル「葉っぱのフレディ」の企画・原案は日野原先生で
日野原先生の夢だったNY公演も無事に成功!
私も宝田さんとともにNY公演に行かせて頂きました。
もちろん日野原先生もNYに行かれたんですよ、すごいヽ(*´▽)ノ♪
2曲歌わせて頂きましたが、1曲はデュエット、1曲は日野原先生に所縁のある曲を歌わせて頂きました❤

12068006_917551434992319_1104732264_n.jpg

日野原先生、とっても楽しそうにリズムをとって踊ってくださいました。喜んで頂けたみたいで、本当に良かったです!優しい表情が本当に素敵でした!
先生、いつまでも長生きしてください!
パーティーはピアノの遠山綾子さんと二胡の高山賢人さんお二人による素敵な演奏もありました!
お二人ともなんと長野からいらっしゃったそうで!!!
またご一緒出来ますように♪ぜひ長野に伺わせて頂きたい!
そして会場にはいろんな方が♪
韓国の歌手、アランさん、優しくて、かっこいーーーーーー!
みなさんと記念撮影☆

12166022_10201153696360693_1940702817_n.jpg

楽しい会となりました!
posted by RIO at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

9月!

ずっとブログ更新してなかったーーーーーf(^^;
9月1日は誕生日でした(笑)
というわけで誕生月の9月!
ありがたいことにとても慌ただしく過ごしていました。

ありがたい事にたくさんの人に会い、レッスンもさせて頂いて☆

ミュージカルレッスンさせて頂いているクラスのみんなで
ステージに出る事も決まり
英語の曲を日本語の歌詞に書き換えたり
楽譜に手を加えたり

美☆ボイスも無事続行!

20151001_214827.jpg

旅行にも行ったり

KIMG0676.jpg 20151001_214642.jpg

DIYしたり(笑)

KIMG0581.jpg

そして、おもしろいご縁で
四季の研究生の頃お世話になっていた
飯田聡子先生のダンス公演の制作をお手伝いをする事になり
(9月29日・30日、大盛況でした♪)
そのご縁で
四季の先輩の矢野香苗子さんと
出会えたというか再会出来たというか♪
とにかくとにかく素敵な方で
もう、この出会いに感謝です!

はじめてお会いしたときは
「わたし、こんな服来てこんな髪型です」なんていう待ち合わせ(笑)
赤いバラ持っていけば良かった(笑)

そのときの写真☆

20150916_154454.jpg

そして、劇場では、かなさんの手作りご飯を頂きましたが
めっちゃおいしいのーーーー!
このひじきなんておいしすぎてびっくり。

20151001_214602.jpg

ほかにもいろんな愛情たっぷりの
おいしいおかずがいっぱいのスタッフルーム♪

そして、公演の最終日には
私の中学時代の親友の海が手伝いに来てくれましたーーー!
彼女とは東京で再会しで
最近ちょこちょこ会っています♪
中学時代、四季に入りたいという
私の夢を毎日のように聞かされていた海と
私が四季に入った時
憧れの「オペラ座の怪人」にメグ・ジリー役で出演されていたかなさんと
私のとなんとも不思議で幸せなスリーショット

20151001_010349.jpg

そんなこんなでいろいろありましたが
たのしい9月でした。
そして10月に入った今日も
素敵な事やらびっくりなことやらが起き・・・

人生ってなにがあるかわからんもんですな。

今年のスタートは肋骨骨折で大変でしたが
お誕生日の9月はとってもいい感じで始まり
これからの1年、面白くなりそうな予感がしています♪

さ、10月も楽しもう!


posted by RIO at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

作業

今日中にやろうと決めた作業を朝から頑張ってます。
ちょいと疲れたので休憩中!
集中力…。
posted by RIO at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

孫悟空!

数年越しで、ずっと行きたかった舞台を観に行けたー!
人形劇団ひとみ座

主役の孫悟空を
友人の松本美里ちゃんが
めっちゃパワフルに演じてました!

めっちゃ楽しかったー!
めっちゃ興奮したー!
また行きたーい! 

明日まで日生劇場でやってます。
お子さんがいる方には特にお薦め!
みんな大興奮だったハート

ちなみに音響さんが、遠藤さん、みほちゃん、ふくちゃんで、さらに大興奮(笑)

明日まで日生劇場でやってます。
行ったほうがいいよ、楽しすぎた、童心に返った
今日の2回目も近くの人なら間に合うよ(笑)

日生劇場ファミリーフェスティバル2015
ミュージカル人形劇

とびだせ☆孫悟空〜牛魔王と炎の山〜

8月1日・11時/14時半開演
8月2日・11時/14時半開演

http://www.nissaytheatre.or.jp/fam/fam2015/sp/goku/

写真は美里ちゃんと、孫悟空と!
私の髪が多少乱れていることは気にしないで(笑)

posted by RIO at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

一宮七夕祭り(事後報告・笑)

ちゃんとちゃんとの告知をしそびれていた
七夕祭りですが
わざわざ私のステージを観に来てくださったお客様♬
私が出るよってことを見つけてくれて
来てくれた同級生のみなさんに
大感激♬
ほんと、ほんとうに、ありがとうございました!
会えてめちゃんこ嬉しかった〜♬

20150725_161920.jpg

愛しのマリコと♬
MARiLiO
1,Come on over
2,風になりたい
3,Lovin you
4,上を向いて歩こう
5,魔法の鍵
6,ハナミズキ


そして、ピン芸人ならずピン歌人(笑)

picute20150726233521.jpg

この吹き抜けのテラスでとっても気持ちよいステージでした。

鐘丘りお
1,アロハ・エ・コモ・マイ
2,SO CLOSE
3,花は咲く
4,TOMORROW
5,Thank you for the music
6,ありがとう
7,You can't stop the beat

全7曲
めっちゃ、暑かった(笑)
想像以上だった(笑)
1曲目終わって、滝汗!
両目に汗がはいるし
もう水浴びしたみたいな姿で歌ってました!
お恥ずかしい!

でも、こうして地元で歌えて
再会出来たり
3年目ですが
毎年楽しみにしてくれている方がいたり
新しい出会いもあったり
音楽を通じて時間を共有出来るって
幸せでありがとうです。
まさに
Thank you for the music
です♬
ありがとうございました!

ちなみにピンはこんな姿で歌いました♬

20150728_230259.jpg
posted by RIO at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

港北カルチャー

今日は港北カルチャー
『美☆ボイス』
受講生、随時募集中です!

イスを使って負担の少ないストレッチと筋トレ!

美しい声は健康から!
美しい声は筋肉から(笑)

ご年配にも参加して頂きやすいクラスでーす(*´∇`*)
posted by RIO at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

結婚式、ゆりねえと。

20150719_204435.jpg

大好きな友人の結婚式で
これまた大好きなゆりねえと歌ってきたー!
リハの時から面白すぎた
ゆりねえ最高ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして歌の間、本日の主役が楽しそうにしてくれていたので、なにより♬
それにしても、カメラ目線は難しかった(笑)

20150720_003012.jpg

そして、写真撮影に夢中な私が激写されていた(笑)

53775.jpg
posted by RIO at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

宝田座ミュージカルvol.3  ありがとうございました!

宝田座、無事に終了致しました!

ありがとうございました!!!

11165102_978632045520232_4246109762044525403_n.jpg
(許可を頂いて写真を拝借しました)

1部は「〜満州から引き揚げて、ゴジラで夢をつかむまで〜 宝田明物語」
ラジオドラマの公開収録という設定での朗読劇。
作家のさらだたまこさんが脚本を書いてくださり
宝田さんの戦争体験など、とても難しい内容を
たくさんの音楽をちりばめて
聞きやすく分かりやすく、笑いあり涙ありの物語となりました。

11377105_10200876675075334_1806518696798987107_n.jpg
(写真は脚本のさらだたまこさん・二胡の王晶さんと♬)

私は収録を仕切るスタッフ役・子ども役・おばさん3役(笑)
懐かしきあの声優時代
「アニメ声」ゆえ苦労した(笑)・・・あの頃を思い出し
相も変わらず、おばさん3役には苦戦しましたが
宝田さんにとって大切な方を演じさせて頂けて
宝田さんの涙声を聞くたびに、重みをずっしり感じていました。

2部はコンサート
宝田さんの愛する作品
そして私にとっても憧れの
ファンタスティックスから「much more」

11401388_10200876674035308_6473591514307785128_n.jpg

そしてコーラスラインから「愛した日々に悔いはない」を
贅沢にもなんとなんと
沢木さん・青山さん・本間さんの後押しを頂きながら歌わせて頂きました。

11702846_10200876674235313_7014504019462985165_n.jpg

なんせ凄い方々の中に、ひよっこをひょっこり入れて頂き
ひーひー言っている暇すらなく
なんとも精一杯だったので

本当に本当に
とても凄すぎる方々に
温かく見守って頂き
沢山たくさんアドバイスを頂き
チャンスを頂いたことに

終わって落ち着いて思い起こして
今頃になって
その贅沢さに震えてしまいました。

そして改めて
「長く、長く続けたい」
そう思いました。

まだまだ未熟すぎる私ですが
これからも本当によろしくお願い致します。

11703035_10200876673715300_2985480057819274817_n.jpg11666175_10200876675715350_3124449933134769735_n.jpg10253928_10200876675235338_4310439176592553652_n.jpg

(大好きな宝田さんと
沢山のチャンスをくださった沢木さんと、なぜか筋肉自慢ショット
かっこいい、だいすきな青山さんと
そして本間さん、長谷川さんと写真取り損ねたー!)

この作品に関わってくださったすべてのみなさまに
心から感謝致します。
出演者、スタッフ、お客様、本当に、すべてのみなさまに!
ありがとうございました。

このステージをみてくださって
「あなたの事を応援したくなったよ」
と言ってくださったお客様に出会えた事にも感謝です。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

女性楽屋はずっとにぎやかで楽しかったーーー!

11694024_10200876674555321_7162284433448037615_n.jpg

打ち上げ!
温かい大先輩方に見守って頂き
一つまた大きくなれた気がします♬

11214083_10200876743877054_1215012379553123520_n.jpg

そして、内幸町ホールのスタッフのみなさまは
いつもいつもとっても温かくて
スタッフさんにお会いするのが毎日楽しみでした♬
ありがとうございました!

さて、つぎは7月25日。
一宮の七夕祭りに出ます♬
愛知の方、ぜひよろしくお願いいたします☆

posted by RIO at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

宝田座、全員集合!



宝田座、全員集合!
折り返しとなりました。
あっという間。

すばらしい先輩方に囲まれて
宝田さんの愛する作品
私も大好きな大好きな
ファンタスティックスの中からの1曲を
歌わせて頂いています。

あと3回。

大切にします!

二胡の王晶さんとパチリ!



二胡、めっちゃ素敵な音色、うっとりします。

そして写真はありませんが
憧れだった井料瑠美さん!
初めてご一緒させて頂くことができました。
素敵すぎて、歌だけでなく
全てが素敵すぎて
女優さんとしてはもちろんですが
女性として、人として
憧れと尊敬と!
宝田さんに出会い『ついていきたい』
と思ったあの時と同じ衝撃を
日々感じています!

そんな宝田座な日々です!

明日も劇場でお待ちしております八分音符
posted by RIO at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする