2017年01月06日

ライブのご案内

久しぶりに関内の「梟の歌」で歌わせて頂く事になりました❤
私の事を応援に来てくださいましたら、それはもう泣いて抱きついて喜びます!!!
(↑それ、いらないって?まあ、たまにはいいじゃないかっ!)

54081.jpg

(↑クリックすると大きく見られます)

もう、すっごい久しぶりの
❤高田亜矢子ちゃん❤

ご一緒するのは初めましてですが、何かと最近ご縁がある
❤建畠慶子さん❤

ピアノは、大活躍中の
❤久田菜美さん❤

嬉しいです!
どうぞどうぞ、お越し下さいませ!

2017.1.26(木)
19:00オープン
19:30スタート
料金は3500円(1ドリンク付)
関内の駅からすぐ近くです!
どうぞよろしくお願い致します!!!

梟地図.jpg
posted by RIO at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事始め

今日は仕事始めでした。

みんなで楽しく歌おうな会『ハミングバード』の新年初歌い!

せっかくなので、「喜びの歌」そう、「第九」ですね(笑)を用意していきました!
なんと「日本語」と「読み仮名付きのドイツ語」が書かれているなんとも親切な楽譜があったのです♪
もちろん、あの有名な一部分だけですけどね!

日本語の歌詞でさらっと確認した後、みんなで無理矢理100本ノック並みにドイツ語を唱えて(笑)
せっかくなので、カラヤン指揮のCDにあわせてうたいました!

あー、テンションあがったね〜〜〜❤

あの有名な部分の歌詞は、何度も出てくるので
「これで今年の年末(笑)は、第九聞きながら、くちずさめちゃいますよ♪」
なんていいながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


今日は
「いつもこの日を楽しみにしてるのよ」
というお年玉のようなお言葉を頂けて、しあわせな仕事始めでした!

今年も老若男女、みんなで楽しく歌っていきたいと思います!

※文章が小学生みたいですが、ただいまお正月明けのリハビリ中なのでご了承ください(笑)
posted by RIO at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ありがとう2016

2016年も残りあともうほんの数時間。
1年間本当にありがとうございました。
昨年の今頃は想像もしていなかったような
とんでもなく愉快で、贅沢で、しあわせな1年になりました。

中でも
名古屋での地方公演が叶いました「宝田明物語」
そしてもちろん
「東京ディズニーシー(R)15周年 ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート」
への出演、そしてライブCDの発売

この2つは私にとってはもう、言葉に表せない感動的な出来事でした。
応援してくださったみなさま、関わってくださった全てのみなさまに感謝です!

そして、講師としては、いくつかのスタジオで
かわいい生徒ちゃんたちと共に時間を過ごさせて頂き
本当にしあわせでした。

どうしたら、みんなの役に立てるのか、試行錯誤しながらの日々でしたが
これからも
ひとりひとりが、心から楽しみながら
自分の中にある輝く物を磨いていく
そんなお手伝いをしていきたいと思っています。

2016/12/26
ワイダンスカンパニーの音楽の発表会
「ミュージックフェスティバル」にて
担当させて頂いていますプロコースのグループでの発表がありました。
ミュージカルを目指している人ばかりではなく
ダンサーだったりバレエダンサーだったり
プロコースを受講するまで
歌に関わった事がないようなメンバーもいましたが
去年歌に控えめだった子が、積極的に生き生きと出演してくれていたり
振り付けをまとめてくれる子がいたりと
メンバーの成長が本当に嬉しかったです。

IMG_20161227_235612.jpg

(↑プロコースのみんな❤許可を頂いてアップ!みんな大好きよ!)

そして、個人レッスンに来てくださっているみなさん♪
カルチャーセンターのみなさん❤
コーラスレッスン、ハミングバードのみなさん★
いつもいつも、本当にありがとうございます!

来年は、講師として、更にみなさんの疑問に的確にこたえられ
魅力を伸ばしていく事が出来るよう、私自身精進していきます。

そして、シンガーとしても、温かい歌が歌えますように♪

新年、コンサートがいくつか決まっておりますが、それは年明けにご案内させて頂きますね❤

来年も、どうぞよろしくお願い致します!!!

鐘丘りお


posted by RIO at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスメドレー

X'masイブですね🎵
というわけで、たまにはね。
先日のライブで歌ったクリスマスメドレーです。

よかった聴いてくださいね❤

ライブリハの音源です。

ピアノは先日のライブでご一緒した久保田さん。

歌詞の「てにおは」がなんだか怪しいけど(笑)笑って流して🎵

https://drive.google.com/file/d/0B9i4XbchnPXFRkdpLU5yaWMxYm8/view?usp=drivesdk
posted by RIO at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

サロン・コンサート、無事に終わりました!

昨日のコンサート、温かいお客様で、強制参加型の(笑)私のコーナーに、みなさま盛り上がってくださり嬉しかったです🎵

20161206183325307.jpg


打ち上げにて
左から
マジシャンのマギー隆司さん、Pf. 久保田廣和さん、Vo.広瀬敏郎さん、私、如月裕さん。


20161206183314961.jpg
posted by RIO at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

明日はコンサート

明日は『ふれあいサロン・コンサート』に出演してきます。

出演者は如月裕さん、わたし、ゲストに広瀬敏郎さん。
ピアノは久保田廣和さんです。

私以外、みなさんシャンソンに精通されているベテランな方ばかり…その中で、ミュージカルやらを歌います♪
どきどき。

でもいつかシャンソン歌ってみたいな。


そして、如月さんは、広島からの帰りの新幹線でお隣になり、声をかけてくださった方なんです!

この出会いに感謝!
posted by RIO at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

であい

昨日は、夏に新幹線でお隣の席だったご縁で知り合った、シャンソン歌手の方とのコンサートのリハーサルだったのですが、その帰り道のことでした。

電車の私のお隣の席が空いているけどちょっとせまくて

ちょっとずつ譲り合い、そこへ素敵な外国人の紳士が座りました。

「ありがとー」
なんて感じで話しかけてくださり
そのうち
「音楽は好き?」
なんて聞かれたので
「ミュージカルやディズニーが好きです」
なんて答え、逆に、何がお好きか訊ねたところ
「クラシックが好きで、モーツァルトとか、プロコフィエフとか…今度私たちが演奏するのは…」
てな感じになり(笑)


ちょっと待って?演奏?


なんと、とある楽団の音楽監督さん!


もう、面白すぎて!
私もシンガーだと明かしたところ
名刺交換となりました!  


電車で音楽関係の方とお近づきになることが多くて愉しいです♪


今度、コンサート、聴きに行こー★
posted by RIO at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

東京ディズニーシーR15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィシュ”イン・コンサート ライブCD発売とファイナル公演のお知らせ!

実は実は!
東京ディズニーシーR15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィシュ”イン・コンサート
のライブCDが発売されました〜〜〜♪

IMG_3748.JPGIMG_3747.JPGIMG_3751.JPG

告知が遅すぎますが、じつは10月末に(笑)

もう、本当に、素晴らしい作品に出演させて頂き
CDにもなってしまい、嬉しすぎて、毎日のように聴いております!

IMG_3754.JPGIMG_3753.JPG

アマゾンなどでお買い求め頂けますので、ぜひともお聴きください♪

そして!!!!!!

ファイナル公演が来年2月5日17:00〜
東京国際フォーラム ホールAにて上演されます!

ファイナルならではの演出もあるとの事で
いまからどきどきワクワクでございます!!!
ぜひともみなさま、お越し下さいませ!!!!!

http://www.disney.co.jp/eventlive/tds15concert.html

ホームページからは、前回公演の様子も、ほんの少し動画でご覧頂く事が出来ます!!!
ぜひこちらもご覧ください!

2016年10月08日

みんなで東京ディズニーシーへ行ってみた♪

9月11日のコンサート千秋楽を目前に控えた
9月7日、コンサートのシンガー全員と、指揮者の福田さん、演出家のアイさん、アシスタントのゆかちゃん、シー博士のおしんさんと共に、東京ディズニーシーへ行ってきました。

こんなに大人数で行くのははじめてで
本当に最高の時間となりました。

20160907_4850.jpg

まず、入り口に近づくと聞こえてくる
「アクアスフィア」の音楽・・・

20160907_7681.jpg

毎公演、これを聴いては
「・・・あぁ、今日も幕が開いてしまう、ドキドキドキドキ・・・」
となる、緊張の曲なのです。
なので、入館前にぐぐぐっと緊張が高まりました(笑)

事前にどこをまわりたいか、みんなで相談して
まるで修学旅行に行くような
(ちなみに私の中学の修学旅行はTDLでした♪)
遠足に行くような、そんな準備からワクワクのツアーでした。

20160907_4729.jpg 20160907_1830.jpg

テーマポートを巡りながら、みんなでテーマ曲を歌ったり
そのシーンごとのポーズで決めて写真を撮ったり
本当に最高の時間であるとともに
やはり、これだけの壮大で沢山の方々に愛されるディズニーシーの
15周年のお祝いをさせて頂いているのだという重みを感じた1日でした。


 20160907_6736.jpg 20160907_4149.jpg  20160907_1830.jpg

20160907_5311.jpg  20160907_6903.jpg

TDSコンサート、ドレスコード

TDS15周年コンサートのドレスコードについて書こうと思います♪
毎公演ごと、リハのドレスコードというのがありました。
これ、いつ始まったかというと
金沢公演から!
金沢では男性陣が一斉に甚平を着ていてびっくり!

201679 石川(金沢)公演_7084.jpg 201679 石川(金沢)公演_4563.jpg

せっかくだからみんなで、となり
いつの間にやら毎公演の恒例となりました。

広島は「アロハ&ハワイアン風」

2016718(月)広島公演_3591.jpg

大阪は「柄物」

2016727(水)大阪公演_2540.jpg

仙台は「白」

2016731 仙台公演_7493.jpg

相模原は「赤」

2016814神奈川公演_712.jpg

大宮は「モノトーン」

2016828 大宮公演_6477.jpg

そして、東京公演大千秋楽は
「東京ディズニーシー15周年Tシャツ」

2016910 東京公演 初日_1092.jpg

この日はシンガー全員、ゲストの島田歌穂さんをはじめ
指揮者の福田さん、演出家のアイさん、音楽監督の岸村さん
振り付けアシスタントのゆかちゃん、プロデューサーの安井さん
みーんなお揃いTシャツ。
そして、オケのみなさんも、ディズニーTシャツや、カチューシャやサングラスなど
ディズニー関連のものを身につけて来てくださり
すごい一体感でした。

2016910 東京公演 初日_379.jpg

ちなみに千秋楽の東京国際フォーラム ホールAの5000席の客席はこんな感じ❤
ひ、ひろい・・・

2016910 東京公演 初日_8414.jpg

ドレスコードに全力を注ぐみんな(笑)
どこに力を注いでるの?
って感じですけれど
これが実は、
毎公演が、本当に本当に新鮮な気持ちで挑めるパワーとなり
みんなの結束力をどんどん高めてくれる大事な儀式になっていたような気がします。

リハでみんなが同じドレスコードでいると
それはもうリハじゃなくて本番のような空気感になって
毎回本当にドキドキでした!

2016814神奈川公演_9370.jpg

またみんなでドレスコード揃えたいなぁ・・・・・