2017年04月03日

月夜の仔猫 4月10日

4月10日に新橋の月夜の仔猫にて歌わせていただきます(*^^*)

今日はリハーサルでした(*^^*)

0FC0BBC7-E860-46F6-BD06-7CA11FC9E3CA.jpg

1月に梟の歌でご一緒した、建畠慶子さん
ディズニーコンサートでご一緒し、ダンスもペアだった成田寛巳くん
2月ボンボンでご一緒した、スーパーピアニストのアニエス晶子さん

といった最高に幸せなみなさまとのライブです!

ぜひぜひお越しください❣️
お席に限りがございますので、お越し頂けるようでしたら、ぜひご連絡ください‼️
コメント欄にお申し込みくだされば、ご連絡させていただきます!
その際はメールアドレス入力フォームにアドレスをご入力ください(*^^*)

4月10日(月)
1st 19時30分〜20時30分
2nd 21時〜22時
(入替えなし)
4000円+1ドリンク
Vo 建畠慶子
Vo 成田寛巳
Vo 鐘丘りお
Pf アニエス晶子

月夜の仔猫

住所:中央区銀座8-3-11和恒ビルB1
TEL :03-3573-3651

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

A6E4B6DF-8F75-4B57-9798-C35553564883.jpg
posted by RIO at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

3月は卒業シーズン

3月は卒業シーズンですね!
ワイダンスのプロコースも2016年度クラスが終了しました。

1年一緒に過ごしてきたみんな。
今年は5月にみんなのソロを録音し、3月にも同じ曲を録音し
それぞれを聞き比べて、1年の成長を確かめてみました。

よくなった部分、逆に前の方が良かったじゃんっていう部分。
それぞれにあったと思います。

よくなった部分はその通りの成長!

前の方が良かった(悪くなっちゃったなぁ・・・)という部分は
練習を積み重ねてきたことによって起きている何か。

慣れちゃったのか、はたまた声の出し方に迷っているのか・・・

いずれにしても、これも成長過程。
積み重ねてきたから起きた状態なので
後退しているわけじゃない!
落ち込まずに進化の過程を観察してもらいたいです☆

そして、最後のレッスンの日

みんなから歌のプレゼントをいただきました。

本当に素晴らしい歌でした!

目頭が熱くなりました!!!

17425132_10203126266273708_5093085797319007488_n.jpg


みんな、本当にありがとう!
大好きです。
いつまでも応援しているからね♪

ーーーーーーーーーー

学校も卒業シーズン!
我孫子のスタジオ生は卒業証書を持ってきてくれました!
4月からは晴れて高校生♪
また一緒に歌、頑張ろうね(^ ^)

ーーーーーーーーーー

そしてそして、この春休みは
こどもミュージカルのオーディションの時期。
オーディション通過を目指して我が家にレッスンに通ってきてくれる小学生たち。

真剣にレッスンを受け
レッスンで受けた課題を、お家で一生懸命練習し
グンと伸びた状態でまた1週間後、我が家にレッスンを受けに来る。

そんな時間を過ごした子達は
たったの1ヶ月で驚くほど上手くなりました。

みんな初めてオーディションにチャレンジする子ばかり。
目の前の大きな、そして明確な目標に向かって
まっすぐ真剣に立ち向かう彼女たちの姿は
本当に素晴らしかったです。


間も無く4月。
また新しい出会いがありそうです。
少しでも、みんなのお役に立てるよう
私も学び続けようと思います(^ ^)
posted by RIO at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

2月24日ボンボンと3月29日LA・ら・ら

今更なのですが(笑)
2月24日
銀座ボンボンで歌わせていただきました!
阿川建一郎さんとの四季TIME
たくさんの曲にチャレンジさせていただきました。

16997768_10203024437488052_4974268647044558910_n.jpg

阿川さんの素敵なお声とお人柄に、幸せなひと時を過ごさせていただきました!

客席には、シンクロの小谷実可子さんが!
客席が豪華でしたぁー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16998793_10203024437568054_3497891810313984205_n.jpg

左から、pfアニエス晶子さん、vo私、小谷さん、vo阿川建一郎さん、vo珠木美甫さん

17021950_10203024437848061_4869244710934585041_n.jpg

3人で歌う曲がったので、ワイダンスの生徒の竹内佳那ちゃんにもお手伝いして頂きました‼︎
佳那ちゃん、とっても素敵でした。ありがとー(*^^*)
しかし私ったら、カルチャークラスのあと
それこそ本当に駆けつけ滑り込みでしたので
お化粧薄すぎでございますわ(笑)


そして
3月29日は日暮里La・ら・ら にて
シャンソンの如月裕さん主催のコンサートにて歌わせていただきました。

17629616_10203152608252241_7268957391312799147_n.jpg

左から
岸本悟明さん、ピアノの久保田廣和さん、如月裕さん
後ろからのぞいているのが私(笑)、姫路からいらっしゃった後藤精子さん
マジシャンの芳春さん!
こんな大先輩とご一緒させて頂けて本当に光栄です!

17629856_10203152609932283_5608230304619537948_n.jpg

そんなわけで、また4月も歌いますよー!

ご案内はまた後ほど!


posted by RIO at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

#ありがとう15周年

東京ディズニーシー15周年東京ディズニーシー15周年
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
本日までですね。
あと、40分ちょっとで15周年が終わってしまいます。

最高の1年でした。
素敵なたくさんの出会いがあり
笑顔の溢れる1年になりました。

憧れのディズニー
大好きなディズニー
夢のディズニー

ありがとうごいざました。

一生忘れない!
宝物です♡

1465368637109.jpg

_DSC2569.jpg

#ありがとう15周年
posted by RIO at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

2/24(金)銀座でライブです!

2月24日(金)
銀座ボンボンに出演させて頂きます❤
とっても素敵な阿川建一郎さん、アニエス晶子さんとご一緒させて頂き
あれやこれやを歌いまくる予定でございます(笑)

曲数が、多いっっっ!
ドキドキ!
そして
楽しみ〜〜〜♪

久しぶりの男女デュエットもお聴き頂けるので、ワクワクしてます!
どうぞお越し下さい!

2/24(金) 銀座ボンボン
『四季Time』
(vo) 阿川健一郎・鐘丘りお
(pf)アニエス晶子

19:00 オープン
1部 19:30〜
2部 20:45〜
3部 22:00〜
チャージ4000円(+1ドリンク)

入れ替えなしの3部制です。途中からお越し頂いても途中までご覧頂いても大丈夫です!
お越し下さる方、ご興味をお持ちの方は、事前にわたくしまでご連絡頂くか、お店にお問い合わせください!

アクセス→ http://www.bonbon-ginza.jp/acc.html

スクリーンショット 2017-02-10 22.59.58.png
posted by RIO at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ハープ(従姉妹)のご案内です】

す従姉妹の大竹美弥と香織がハープDUOコンサートを開催します。
カナダに拠点を置く美弥と、この度、日本に拠点を移したばかりでワールドハープコングレス理事の香織の息のあった姉妹演奏をぜひ聴きにいらしてください!

6AC2AB7C-18EA-43CD-BCB5-36817F3FE6CC.jpg

【大竹美弥】
イギリス王立音楽院卒、ニューヨーク カーネギーホールにて姉妹で演奏。現在バンクーバー音楽学校、ラングレー音楽学校、チリワック音楽学校、リッチモンドショーケースでハープの指導。第一ハープ奏者、チリワック・シンフォニーオーケストラ。

【大竹香織】
カーティス音楽院、ジュリアード音楽院、インディアナ大学卒。日本国際ハープコンクールジュニア部門、アドバンス部門、プロフェッショナル部門すべてに優勝。キャピラノ大学、ノースショウ音楽学校、チリワック音楽学校でハープ指導、ワールドハープコングレス理事。

3/19(日)14時開演
古賀政男音楽博物館けやきホール
(代々木上原駅から徒歩3分)
2500円

イープラスにてチケット販売中です!
posted by RIO at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

東京ディニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート ファイナル

2月5日(日)
東京国際フォーラム ホールA
5000人も収容出来る大々ホールでのファイナル公演に出演させて頂きました!

_DSC1520.jpg

本当にたくさんのお客様と共に過ごすことができて、最高にしあわせでした!

この公演、昨年の4月に顔合わせがあり、6月の初日に向けて
そこから急ピッチでリハーサルがすすんでいきました。
あの顔合わせの日の事が、つい昨日の事のように思い出せるというのに
まだ一年も経っていない事が不思議なくらいのたくさんの出会いと経験をさせて頂きました。

_DSC1378.jpg 16602730_1205486299536043_60962433525139872_n.jpg

この公演でたくさんのかけがえのない仲間が出来ました。
シンガーズ・オケメンバー・スタッフ、この公演を一緒に作り上げて来た素晴らしすぎる方々
不安になった時に支えてくださったり、みんなで笑い合い、力を合わせて来た日々は宝物です。

_DSC2145.jpg 

そして、全国のディズニーシーのファンのみなさま
コンサートに駆けつけてくださった、本当にたくさんのお客様!
行く先々での素敵な笑顔との出会い
そしてTwitterなどを通してのディズニー愛の交換
これこそディズニーマジックと言わずになんというのだ!?
と思う素晴らしいたくさんの出会いでした!
本当にありがとうございました!


私個人的には
膨大な曲数、難しいアレンジ、普段歌わないタイプのジャンルの曲
これを乗り越える事なんて出来るんだろうか?と思っていた去年の春。
でも、私自身も魔法にかかったみたいにたくさんのパワーに押し上げられて
こうしてファイナルを迎えられました。
本当にこの1年は一生の宝物です。

本当にありがとうございました!

最後に
お客様から「それほしいーーーーーーー!」
と奪い取ったキラキラのテープ(笑)



ずっと前に、歌の先生に、ご自身の生徒さんのコンサートに連れて行ってもらった事がありました。
(※複数の先生に大変お世話になっております)
場所は、横浜アリーナ
5周年のテーマソングのオリジナルを歌っている方なんですけどね(笑)

そのコンサートに行った時に、キラキラのテープが降って来て感動しました。
その先生には「こういうところを目指したらどう?」と言って頂きましたが
「んにゃわきゃないだろー」と私は心で思いつつ
でもこんなキラキラテープが降ってくるコンサートに出られる日が来たらいいのにねぇ
なぁんてふんわり思っていました。
(その時のテープは今でも大事に宝箱にしまってあります・笑)


今回それが叶っちゃいまして、びっくりぽんでしたが
また、再度叶いますように、いや叶えるぞ!という思いで、頂いてきました♪
宝物が、いっぱいです❤


更新してなさすぎな、まずはフクロウライブ

ひどすぎるのね、わたしったら
すっかり更新してませんでした(笑)
1月26日に関内「フクロウの歌」にて
ライブが無事に終了しました!

とっても素敵なみなさまとご一緒させていただきました‼︎

デュエットも出来て嬉しかったー!

これはリハの写真
左から
建畠慶子さん
ワタクシ鐘丘りお
高田亜矢子ちゃん
ピアニストの久田菜美さん

FE07A73D-21DB-4D81-BC4F-51C021EB225F.jpg

本番はこんな感じでした❣️

B96B1407-3E28-446B-B0D8-5A876B184C9F.jpgB1987909-9A77-4BA7-ABA6-EB2EA304BF40.jpgAC7FC771-1D99-4D23-8894-807859D5504A.jpg


ありがとうございました‼︎
posted by RIO at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

リハーサル

東京ディズニーシー15周年コンサート
ファイナルへ向けて
リハーサルが進んでおります!

1/11
ニューイヤーコンサートのあと、リハーサルに向かいました!

全員揃って細かい歌の確認から動きの確認、新曲の動きを確認したり。

6585C3B2-4138-42D9-A800-7B832EC694AD.jpg

1/16
この日は大パノラマの素敵な場所でリハーサル
広い場所を使って、本番通りの動きの確認


943C2C38-8FFC-40C2-A495-2B9C8ACDE18F.jpg

8370D35A-0B0D-480C-BCFB-D1F553C98119.jpg

いつもいつも私たちを助けてくれる
振り付け助手のゆかちゃんを囲んで!


3B8B4149-0EFE-4748-BF1E-D0CAB6A85EE7.jpg533B1702-AD6C-47BC-8A21-53B623AF0E8F.jpg04E238DC-29FC-44D8-AF69-BB5EEA0894F3.jpg

大好きなみんなと、素晴らしい景色を眺めながらのリハーサルは
リハなのに!
心癒される時間でした(*^^*)



そして本日
1/19
今日はバンドリハでした!
いつもは見られない角度から、バンドの皆さんが演奏している姿が
もうもう、かっこよすぎました!
写真が撮れなかったのが残念!

そして、生演奏と共に歌うと、いよいよ、またあのステージに立つのだなとワクワクとドキドキと、なんとも言えない気持ちになります。

さて、2/5(日)17時開演
国際フォーラム ホールAまでお越しください(*^^*)


ニューイヤーコンサート

1/11は池袋の区民ひろばにてニューイヤーコンサートでした!

沢山の方がお越しくださり、嬉しかったです!

C95DF5C6-D4AE-4E25-BD1F-CF89D226CCF7.jpg

左から
司会 
酒井由美子さん
ピアノ
久保田廣和さん
シャンソン歌手
如月裕さん
ミュージカルソング
わたし、鐘丘りお
マジック
村上芳春さん

このみなさまでご一緒させて頂きました。

手作りの看板?などのクオリティが高くて、つい、作り方を聞いてしまった(笑)

A1FBCCE7-8960-4616-8D62-950111FE5B2C.jpg

歌い初めでした‼︎
よき1年となりますようにo(^▽^)o

posted by RIO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする