2017年02月08日

東京ディニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート ファイナル

2月5日(日)
東京国際フォーラム ホールA
5000人も収容出来る大々ホールでのファイナル公演に出演させて頂きました!

_DSC1520.jpg

本当にたくさんのお客様と共に過ごすことができて、最高にしあわせでした!

この公演、昨年の4月に顔合わせがあり、6月の初日に向けて
そこから急ピッチでリハーサルがすすんでいきました。
あの顔合わせの日の事が、つい昨日の事のように思い出せるというのに
まだ一年も経っていない事が不思議なくらいのたくさんの出会いと経験をさせて頂きました。

_DSC1378.jpg 16602730_1205486299536043_60962433525139872_n.jpg

この公演でたくさんのかけがえのない仲間が出来ました。
シンガーズ・オケメンバー・スタッフ、この公演を一緒に作り上げて来た素晴らしすぎる方々
不安になった時に支えてくださったり、みんなで笑い合い、力を合わせて来た日々は宝物です。

_DSC2145.jpg 

そして、全国のディズニーシーのファンのみなさま
コンサートに駆けつけてくださった、本当にたくさんのお客様!
行く先々での素敵な笑顔との出会い
そしてTwitterなどを通してのディズニー愛の交換
これこそディズニーマジックと言わずになんというのだ!?
と思う素晴らしいたくさんの出会いでした!
本当にありがとうございました!


私個人的には
膨大な曲数、難しいアレンジ、普段歌わないタイプのジャンルの曲
これを乗り越える事なんて出来るんだろうか?と思っていた去年の春。
でも、私自身も魔法にかかったみたいにたくさんのパワーに押し上げられて
こうしてファイナルを迎えられました。
本当にこの1年は一生の宝物です。

本当にありがとうございました!

最後に
お客様から「それほしいーーーーーーー!」
と奪い取ったキラキラのテープ(笑)



ずっと前に、歌の先生に、ご自身の生徒さんのコンサートに連れて行ってもらった事がありました。
(※複数の先生に大変お世話になっております)
場所は、横浜アリーナ
5周年のテーマソングのオリジナルを歌っている方なんですけどね(笑)

そのコンサートに行った時に、キラキラのテープが降って来て感動しました。
その先生には「こういうところを目指したらどう?」と言って頂きましたが
「んにゃわきゃないだろー」と私は心で思いつつ
でもこんなキラキラテープが降ってくるコンサートに出られる日が来たらいいのにねぇ
なぁんてふんわり思っていました。
(その時のテープは今でも大事に宝箱にしまってあります・笑)


今回それが叶っちゃいまして、びっくりぽんでしたが
また、再度叶いますように、いや叶えるぞ!という思いで、頂いてきました♪
宝物が、いっぱいです❤


2017年01月19日

リハーサル

東京ディズニーシー15周年コンサート
ファイナルへ向けて
リハーサルが進んでおります!

1/11
ニューイヤーコンサートのあと、リハーサルに向かいました!

全員揃って細かい歌の確認から動きの確認、新曲の動きを確認したり。

6585C3B2-4138-42D9-A800-7B832EC694AD.jpg

1/16
この日は大パノラマの素敵な場所でリハーサル
広い場所を使って、本番通りの動きの確認


943C2C38-8FFC-40C2-A495-2B9C8ACDE18F.jpg

8370D35A-0B0D-480C-BCFB-D1F553C98119.jpg

いつもいつも私たちを助けてくれる
振り付け助手のゆかちゃんを囲んで!


3B8B4149-0EFE-4748-BF1E-D0CAB6A85EE7.jpg533B1702-AD6C-47BC-8A21-53B623AF0E8F.jpg04E238DC-29FC-44D8-AF69-BB5EEA0894F3.jpg

大好きなみんなと、素晴らしい景色を眺めながらのリハーサルは
リハなのに!
心癒される時間でした(*^^*)



そして本日
1/19
今日はバンドリハでした!
いつもは見られない角度から、バンドの皆さんが演奏している姿が
もうもう、かっこよすぎました!
写真が撮れなかったのが残念!

そして、生演奏と共に歌うと、いよいよ、またあのステージに立つのだなとワクワクとドキドキと、なんとも言えない気持ちになります。

さて、2/5(日)17時開演
国際フォーラム ホールAまでお越しください(*^^*)


2016年11月30日

東京ディズニーシーR15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィシュ”イン・コンサート ライブCD発売とファイナル公演のお知らせ!

実は実は!
東京ディズニーシーR15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィシュ”イン・コンサート
のライブCDが発売されました〜〜〜♪

IMG_3748.JPGIMG_3747.JPGIMG_3751.JPG

告知が遅すぎますが、じつは10月末に(笑)

もう、本当に、素晴らしい作品に出演させて頂き
CDにもなってしまい、嬉しすぎて、毎日のように聴いております!

IMG_3754.JPGIMG_3753.JPG

アマゾンなどでお買い求め頂けますので、ぜひともお聴きください♪

そして!!!!!!

ファイナル公演が来年2月5日17:00〜
東京国際フォーラム ホールAにて上演されます!

ファイナルならではの演出もあるとの事で
いまからどきどきワクワクでございます!!!
ぜひともみなさま、お越し下さいませ!!!!!

http://www.disney.co.jp/eventlive/tds15concert.html

ホームページからは、前回公演の様子も、ほんの少し動画でご覧頂く事が出来ます!!!
ぜひこちらもご覧ください!

2016年10月08日

みんなで東京ディズニーシーへ行ってみた♪

9月11日のコンサート千秋楽を目前に控えた
9月7日、コンサートのシンガー全員と、指揮者の福田さん、演出家のアイさん、アシスタントのゆかちゃん、シー博士のおしんさんと共に、東京ディズニーシーへ行ってきました。

こんなに大人数で行くのははじめてで
本当に最高の時間となりました。

20160907_4850.jpg

まず、入り口に近づくと聞こえてくる
「アクアスフィア」の音楽・・・

20160907_7681.jpg

毎公演、これを聴いては
「・・・あぁ、今日も幕が開いてしまう、ドキドキドキドキ・・・」
となる、緊張の曲なのです。
なので、入館前にぐぐぐっと緊張が高まりました(笑)

事前にどこをまわりたいか、みんなで相談して
まるで修学旅行に行くような
(ちなみに私の中学の修学旅行はTDLでした♪)
遠足に行くような、そんな準備からワクワクのツアーでした。

20160907_4729.jpg 20160907_1830.jpg

テーマポートを巡りながら、みんなでテーマ曲を歌ったり
そのシーンごとのポーズで決めて写真を撮ったり
本当に最高の時間であるとともに
やはり、これだけの壮大で沢山の方々に愛されるディズニーシーの
15周年のお祝いをさせて頂いているのだという重みを感じた1日でした。


 20160907_6736.jpg 20160907_4149.jpg  20160907_1830.jpg

20160907_5311.jpg  20160907_6903.jpg

TDSコンサート、ドレスコード

TDS15周年コンサートのドレスコードについて書こうと思います♪
毎公演ごと、リハのドレスコードというのがありました。
これ、いつ始まったかというと
金沢公演から!
金沢では男性陣が一斉に甚平を着ていてびっくり!

201679 石川(金沢)公演_7084.jpg 201679 石川(金沢)公演_4563.jpg

せっかくだからみんなで、となり
いつの間にやら毎公演の恒例となりました。

広島は「アロハ&ハワイアン風」

2016718(月)広島公演_3591.jpg

大阪は「柄物」

2016727(水)大阪公演_2540.jpg

仙台は「白」

2016731 仙台公演_7493.jpg

相模原は「赤」

2016814神奈川公演_712.jpg

大宮は「モノトーン」

2016828 大宮公演_6477.jpg

そして、東京公演大千秋楽は
「東京ディズニーシー15周年Tシャツ」

2016910 東京公演 初日_1092.jpg

この日はシンガー全員、ゲストの島田歌穂さんをはじめ
指揮者の福田さん、演出家のアイさん、音楽監督の岸村さん
振り付けアシスタントのゆかちゃん、プロデューサーの安井さん
みーんなお揃いTシャツ。
そして、オケのみなさんも、ディズニーTシャツや、カチューシャやサングラスなど
ディズニー関連のものを身につけて来てくださり
すごい一体感でした。

2016910 東京公演 初日_379.jpg

ちなみに千秋楽の東京国際フォーラム ホールAの5000席の客席はこんな感じ❤
ひ、ひろい・・・

2016910 東京公演 初日_8414.jpg

ドレスコードに全力を注ぐみんな(笑)
どこに力を注いでるの?
って感じですけれど
これが実は、
毎公演が、本当に本当に新鮮な気持ちで挑めるパワーとなり
みんなの結束力をどんどん高めてくれる大事な儀式になっていたような気がします。

リハでみんなが同じドレスコードでいると
それはもうリハじゃなくて本番のような空気感になって
毎回本当にドキドキでした!

2016814神奈川公演_9370.jpg

またみんなでドレスコード揃えたいなぁ・・・・・

2016年09月13日

東京ディズニーシー15周年コンサート、ありがとうございました!!!

20160608045314678.jpg 20160608045319115.jpg

東京ディズニーシー15周年コンサート
東京国際フォーラム ホールAにて大千秋楽が無事に終了しました!
6月4日の名古屋公演から始まったこのコンサート
いったい何人の方がご来場くださったのでしょうか。
本当に本当に、沢山のお客様に感謝でいっぱいです。

4月16日の顔合わせからスタートし、ほぼ丸5ヶ月。
あの頃は、この千秋楽がずっとずっと遠い未来の事のようでした。
リハ中は、自分の力不足を痛感して、駅で泣きべそかいたこともありました(笑)
でも、みんなで戦い支え合って、いつもひとりじゃなかった!
毎日、毎日、絆が深まり
初日を迎える事が出来ました!

2016910 東京公演 初日_4565.jpg 2016910 東京公演 初日_1316.jpg

すばらしい演奏のオケのみなさん!
ふと気がつくと
あちらこちらで、いろんなパフォーマンスをされていて見逃せない!

2016910 東京公演 初日_4549.jpg 2016910 東京公演 初日_379.jpg

スタッフのみなさん、私達がステージをこなせるように
いつも温かく沢山の愛で支えてくださいました。

2016828 大宮公演_8719.jpg

そして、客席はいつも、お客様のディズニーシーへの愛に溢れていて
素晴らしいディズニーシーの15周年をお祝いさせて頂いている事に
沢山の喜びとともに、その責任も日々感じておりました。

2016910 東京公演 初日_7029.jpg 2016910 東京公演 初日_1092.jpg


本当に、素晴らしい愛でいっぱいの
このお祝いに参加させて頂けた事
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


すっかりブログのアップを怠っていましたので
書きたい事、載せたい写真がいっぱいあります!

これから少しずつアップしていきますので
ぜひみてくださいね♪











2016年09月11日

東京ディズニーシー15周年コンサート、大千秋楽‼

久しぶりの投稿です‼

とうとうこの日が来てしまいました‼

東京ディズニー15周年コンサート、大千秋楽in 東京国際フォーラム ホールAです‼

5000人のお客様に見守られて、大千秋楽を迎えます‼

20160911084325892.jpg

このメンバーと出会って約半年‼
いつの間にか、本当の家族のようになりました。

苦しい時は励まし合い、楽しいことは分かち合い、あらためて、こんなに素晴らしい家族が出来て幸せです❤

沢山の素晴らしい経験をさせて頂くことが出来ました‼   

昨日は1日で、なんと1万人のお客さまの前で歌わせて頂きました。

お客さまの歓声、一緒に踊って触れ合って、思い出すとなんだか夢のような時間でした。

今日はそんな、大好きな大好きなみんなと、そして、沢山のお客様と共に過ごしたコンサートツアーの集大成です‼

絶対にいい公演になります🎵

みなさん一緒に盛り上がりましょー❤

2016年07月13日

TDSコンサート!!! の、つづき!

金沢公演の写真もね🎵

20160713001359643.jpg

これまた素敵な劇場!

20160713001430378.jpg

リハのドレスコードが和装♪ヽ(´▽`)/

20160713001518253.jpg

この写真、大好き❤
シンガーズと素敵な演出家さん♪

20160713001621675.jpg

かなざわーー!

20160713001911043.jpg 20160713003029389.jpg

ダンスシーン、必ず一緒に組んでいたひろみくんが、金沢でいったんおやすみ。
りひとさんにバトンタッチ!

いっぱい一緒に練習しました。
本当にありがとう‼

そして、りひとさん、よろしくお願いいたします!

というわけで、明日は再びリハです!!!

またみんなに会えるー♪

そして、次は大好きな広島ですー♪ヽ(´▽`)/

TDSコンサート!!!

はーい、すっかりこんと、ブログ書いてませんでしたー(笑)

北海道公演、福岡公演、そして金沢公演と、順調に回を重ねております!

というわけで 

北海道公演

20160713000217610.jpg 

20160713000203683.jpg  

素敵な劇場!

20160713002314207.jpg
 

終演後には、サプライズハッピーバースデー!

20160713002346682.jpg

朝活(笑)
時計台みてきたー!

福岡公演

20160713002432445.jpg

20160713002831234.jpg

シンガーズ‼

20160713002846969.jpg20160713002859118.jpg20160713002859118.jpg20160713003231887.jpg

運よくお祭りの時期だったみたいで 
素敵な山車に出会えました🎵

金沢公演へつづく(笑)

2016年06月20日

ディズニーシーコンサートリハ!

今日はディズニーシーコンサートのリハーサルで、虎ノ門ヒルズにはじめていってきたー!

眺めのよいお部屋でリハリハ! 
名古屋公演後、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったー!

いよいよ土曜日は、北海道公演です!

わくわく!

20160620233620569.jpg

2016年06月08日

そして、東京ディズニーシー15周年コンサート、初日!

6月4日
地元なごやの愛知芸術劇場大ホールにて
東京ディズニーシー15周年記念コンサート、全国ツアーが開幕致しました!

20160608045314678.jpg  

私の記憶によると、あまりに大きすぎるホールなので
上の方の階は席を解放しない事もけっこうあるイメージでしたが・・・

うおーーー!
5階席までいっぱい、満席でした!!!!!

もうこんなに幸せなコンサートに出演出来て
もう、なんといっていいのやら♪

みなさん、手拍子してくださったり、一緒に盛り上がってくださったり
お客様の熱気に驚き、パワーを頂き、本当に素晴らしい初日となりました!


難しい曲が多く、本当に乗り越える事が出来るのだろうかと
苦悩しながらの時間でした。
でも、本当にメンバーのみなさんが温かすぎるくらいに温かい方ばかりで
みんなで支え合って、本当に素晴らしい初日を迎える事が出来ました!

出演者のみなさま、スタッフのみなさま
必死な私を支えてくださった沢山の方々
そして、温かいお客様!

本当にありがとうございました。

追加公演も決まり、これから9月まで、突っ走ります♪

まずは初日、本当にありがとうございました!!!