2017年08月01日

歌のワークショップ

今日は「ダンス塾こぐれ」さんで
歌のワークショップをして来ました‼️

E709480C-338E-4EC5-9D8E-40034CE12B8B.jpg


みんな初めての歌のレッスン❣️

年中さんから小3のおともだちと、大人のお兄さんが参加してくれました‼️

F0BB0255-550A-49C0-B1A8-03786E3BA9E6.jpg6BFCFE48-0C5F-43A9-9EB4-08CD993983ED.jpg


次回は8月22日の13:30〜15:00です。

歌ってみたいひと〜、来てね‼️

dancejyuku.com/%e6%ad%8cws/


posted by RIO at 23:56| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

3月は卒業シーズン

3月は卒業シーズンですね!
ワイダンスのプロコースも2016年度クラスが終了しました。

1年一緒に過ごしてきたみんな。
今年は5月にみんなのソロを録音し、3月にも同じ曲を録音し
それぞれを聞き比べて、1年の成長を確かめてみました。

よくなった部分、逆に前の方が良かったじゃんっていう部分。
それぞれにあったと思います。

よくなった部分はその通りの成長!

前の方が良かった(悪くなっちゃったなぁ・・・)という部分は
練習を積み重ねてきたことによって起きている何か。

慣れちゃったのか、はたまた声の出し方に迷っているのか・・・

いずれにしても、これも成長過程。
積み重ねてきたから起きた状態なので
後退しているわけじゃない!
落ち込まずに進化の過程を観察してもらいたいです☆

そして、最後のレッスンの日

みんなから歌のプレゼントをいただきました。

本当に素晴らしい歌でした!

目頭が熱くなりました!!!

17425132_10203126266273708_5093085797319007488_n.jpg


みんな、本当にありがとう!
大好きです。
いつまでも応援しているからね♪

ーーーーーーーーーー

学校も卒業シーズン!
我孫子のスタジオ生は卒業証書を持ってきてくれました!
4月からは晴れて高校生♪
また一緒に歌、頑張ろうね(^ ^)

ーーーーーーーーーー

そしてそして、この春休みは
こどもミュージカルのオーディションの時期。
オーディション通過を目指して我が家にレッスンに通ってきてくれる小学生たち。

真剣にレッスンを受け
レッスンで受けた課題を、お家で一生懸命練習し
グンと伸びた状態でまた1週間後、我が家にレッスンを受けに来る。

そんな時間を過ごした子達は
たったの1ヶ月で驚くほど上手くなりました。

みんな初めてオーディションにチャレンジする子ばかり。
目の前の大きな、そして明確な目標に向かって
まっすぐ真剣に立ち向かう彼女たちの姿は
本当に素晴らしかったです。


間も無く4月。
また新しい出会いがありそうです。
少しでも、みんなのお役に立てるよう
私も学び続けようと思います(^ ^)
posted by RIO at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

仕事始め

今日は仕事始めでした。

みんなで楽しく歌おうな会『ハミングバード』の新年初歌い!

せっかくなので、「喜びの歌」そう、「第九」ですね(笑)を用意していきました!
なんと「日本語」と「読み仮名付きのドイツ語」が書かれているなんとも親切な楽譜があったのです♪
もちろん、あの有名な一部分だけですけどね!

日本語の歌詞でさらっと確認した後、みんなで無理矢理100本ノック並みにドイツ語を唱えて(笑)
せっかくなので、カラヤン指揮のCDにあわせてうたいました!

あー、テンションあがったね〜〜〜❤

あの有名な部分の歌詞は、何度も出てくるので
「これで今年の年末(笑)は、第九聞きながら、くちずさめちゃいますよ♪」
なんていいながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


今日は
「いつもこの日を楽しみにしてるのよ」
というお年玉のようなお言葉を頂けて、しあわせな仕事始めでした!

今年も老若男女、みんなで楽しく歌っていきたいと思います!

※文章が小学生みたいですが、ただいまお正月明けのリハビリ中なのでご了承ください(笑)
posted by RIO at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

港北カルチャー

今日は港北カルチャー
『美☆ボイス』
受講生、随時募集中です!

イスを使って負担の少ないストレッチと筋トレ!

美しい声は健康から!
美しい声は筋肉から(笑)

ご年配にも参加して頂きやすいクラスでーす(*´∇`*)
posted by RIO at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

無事開講となりました♬

昨日、港北カルチャーさんでの
「美☆ボイス」クラス
無事に開講となりました!
みなさんに楽しく役立つ時間を提供出来るよう
努めて参ります!
随時、体験レッスンや入校受付
しておりますので
どうぞ、ご興味お持ちいただけた方
お気軽にお越し下さい♬

鐘丘りお
posted by RIO at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

体験会

今日は港北カルチャーの体験会でした!
たくさんの方にお越し頂けて
嬉しかったです。 
ありがとうございました!
音楽にあわせて
ストレッチや筋トレ
そして歌ったり!
汗をかきながら(笑)

posted by RIO at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする