2014年08月30日

きたかみ

北上にいってきます。
不思議なくらいな大荷物です。
原因は、私の欲深さです。
電車の中で、あれをやろうとか。
ホテルで、あれをやろうとか。
多分、あんまり進まないんだけどね(笑)

最低気温、19度ってお天気調べたら書いてあったけど、寒そう!
まるで初冬では

いってきまーす!
posted by RIO at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ひろしま・ふくおか

ひろしま・ふくおか
行ってきました。
毎年恒例、「葉っぱのフレディ」
広島はピーカン、福岡もアツアツ!
観光なんて程の時間はありませんでしたが
それでも夜は美味しい広島焼きを食べに行き
朝は平和記念公園と原爆ドームの近くまで歩きました。
ホテルが平和記念公園の斜め向かいで
どちらへもすぐに歩いて行けたのですが
原爆ドームは以前目の前まで行って
頭が痛くなっちゃったので
今回は、対岸から眺めるのみとなりました。
抜けるような空で、とても暑い朝でした。
とても気持ちのよい朝でしたが
こんな朝に、原爆が落ちたのかなと思うと
何とも言えない気持ちになりました。
以前「父と暮せば」を上演した事がありましたが
原爆のお話でした。
ふと思い出し、とても切なくなりましたが
でも、またいつか演じる機会があればいいなとも。

??-3.JPG

そして、福岡!
終演後、大急ぎで自分の仕事を終わらせて
(スタッフさん達はまだ一生懸命バラシ中というのにすみません!!!)
行ってきました!
姪の浜 カフェドパリ!!! http://cafedeparis.blog.bbiq.jp/
ここ何年もオーナーさんと親しくさせて頂いていましたが
実は実は、一度もお会いした事がなく
しかも福岡という事で、なかなか簡単には伺えず・・・
念願叶って、やっとお店にお邪魔する事が出来ました♬
お食事もおいしいし
お店の雰囲気もとっても好み♬
オーナーさんは思っていた以上に素敵な方!
出て来るお皿もとっても素敵で
常連のお客様もとっても気さくな方ばかり
気づけば一緒に盛り上がらせて頂いちゃいました!
めちゃ楽しかった〜!

帰りに記念撮影!
20130821001.jpg 20130821002.jpg

写真はお店のブログから拝借いたしました。
めっちゃ素敵な時間でした。
早くまた行きたいな〜〜〜!

??-2.JPG

このパスタ、常連さんのリクエストで出来たメニューなんだって。
この写真じゃ分かり辛いけど、パスタの上にお肉がのっかっています。
あのね、すっごくいい感じでした!
スパイシー加減がとてもよく
病み付きになりそうなパスタでした♬
っていうか、写真見て味思い出してたら
食べたくなって、お腹空いて来ちゃった(笑)
posted by RIO at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

うたをうたうひび

ブログ更新が滞っておりました。
ファンタスティックスというミュージカルに関わっております。
稽古場で、わたしは何でも屋さんです(笑)
あるときはweb担当、あるときは、歌う!
あるときは、制作関連のお仕事。
なんだか色々やり過ぎてよう分からんなってきましたが
でも、キャストじゃないのに
稽古場でいっぱい歌わせてもらえているのは
本当に楽しくって幸せ。
とっても勉強になっています。
キャストは本当にみなさん素晴らしすぎです!
ぜひ遊びに来てください。
完売の日も出ているそうですよ!

ところで!
とっても嬉しいんだけれど、どっきどき!
年内、歌う予定がいくつか決まりそうです。
しかも1本目は、ファンタスティックスの東京公演の直後、京都で!
嬉しいんだけれど、東京公演が終わるまでファンタカンパニーに張り付きだから
いつ自分の稽古をするんだーっていう感じ。
その京都の1週間後にもライブの話をもらっているから
さらにいつ稽古するんだー!って感じ(笑)
東京公演終わるまでは、深夜リハとなりそうです(苦笑)
でも、稽古場で、毎日ちょいちょい歌わせてもらってるから
毎日勉強になっています!
明日からはさらに自分のための練習モードで歌おう大作戦!
がんばろっと★
posted by RIO at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ミュージカル ファンタスティックス

チラシ表.jpg チラシ裏.jpg

次に関わる作品のご案内です!
「ミュージカル ファンタスティックス」
この作品をNYで観た宝田明さんが
ぜひ日本で上演したいと願い実現させた
そんな、熱い想いのこもった作品です。
「葉っぱのフレディ」NY公演の際に
私も宝田さんに連れて行って頂きました。
本当にすばらしい作品で
ぜひ日本で、再び宝田さんのファンタスティックスを!と思っていました。
今回、本当に素敵なキャストでの上演が決定致しました★
私もこの作品に関わる事が出来て幸せです!
ぜひ、劇場までお越し下さいませ♪

☆キャスト☆
松岡 充
彩乃かなみ
光枝明彦
青山 明
沢木 順
島崎俊郎
本間ひとし
  ・
宝田 明
posted by RIO at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

忘れない。

2012082820010000.jpg2012082820000000.jpg







ちょっとアップが遅くなりましたが
被災地公演、終了しました。

移動のバスから見えた飯舘村は、人影が全くなく、時間が止まってしまった様でした。
人の気配がない、家やお店が並ぶ道の真ん中に、一羽の真っ黒いカラスがいたのが、まるで何かの映画で観たワンシーンの様でした。

南相馬の仕込みの日は、自分の仕事があっという間に終わってしまい、午後たっぷり時間が出来てしまいました。
(一生懸命仕込みをして下さっていたみなさま、すみませんm(__)m)

津波のあった場所を見に行くのは失礼になってしまわないかと心配になりましたが、ここまで来ていて時間もあるのに何も知らないのはもっとよくないのではとも思い…
少し迷いましたが、タクシーの運転手さんにお願いしたところ、快く引き受けてくださり、津波の被害にあった辺りに連れていって頂きました。
海に近づくにつれて、何もない、広大な草原になっていきました。
涙が込み上げてきました。

今は瓦礫は撤去され、一面草花で埋め尽くされていましたが、当時は想像を絶する状態だったんだと思います。

でもこの地域の人達はみんな明るく温かく、運転手さんも楽しい話を沢山してくださり、笑わせて下さいました。

やっぱり人間って、忘れてしまう生き物ですよね。あの光景を忘れない様にしたいと思います。

帰り道、移動のバスの中から見た景色は今まで見たことがないくらい美しかったです。
遠くに連なる山々、恐ろしいほど美しい空。
写真には上手く収めきれませんでした。

東京に着いたら別世界。
めっちゃ都会
とても不思議な感じがしました。

忘れちゃいけない。
posted by RIO at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

出雲★

2012081519450000.jpg2012081519480000.jpg2012081519490000.jpg








出雲公演は、私ちょっぴり空き時間があり
1人で出雲大社と海岸へのプチツアーをしてきました♪
海も綺麗だし、大社も立派で、めっちゃパワースポットでした★
posted by RIO at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

今年2度目の大阪♪

2012080510520000.jpg一昨日、大阪入りしました♪
今年2度目の大阪!!
仕事だったので
「大阪」を楽しむっていう感じではなかったけど
ホテルから見える景色は最高でした♪
さぁ、今日は出雲へ!!
初出雲、わくわく♪
posted by RIO at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

いよいよ☆

今日はフレディ初日♪
素敵な公演になりますように!!
劇場でお待ちしております♪
posted by RIO at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜2012

201204-17-98-e0105898_152003.jpg 201204-17-98-e0105898_15203742.jpg


毎年恒例、葉っぱのフレディの季節が今年もやって参りました!
3年続けてバックステージに参加してきましたが
昨年は初めて、客席からお客さんとして舞台を楽しむ事が出来ました。
なんて素敵な作品に、関わって来たんだろうと
ただただ感動でした。
今年は、客席ではなく、再びバックステージから参加致します。
今年は被災地にも行くとの事。
昨年の震災直後から
この作品を多くの方に観て頂きたいと願っていました。
言葉ではうまく現せませんが
いのちについて
考えさせられるのではなく
いのちの変化を心で感じ取る事の出来る
そんな作品です。
またこの作品に関わる事が出来る事
そして、各地を巡る事が出来る事
かわいらしい子どもたち
大好きな、スタッフさんたち
そして、尊敬する宝田さんと
一緒の時を過ごせる事に、心から感謝です。
ぜひ皆さん、劇場までお越し下さい!
お待ちしております♪

ミュージカル「葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜」公式HP
posted by RIO at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

スタジオ

どうもっ★
今日は、こんな所に行ってきました♪
 
 
 
とある撮影スタジオでお手伝いでした♪
楽しかった〜☆
どんな物が仕上がるかたのしみっ♪
 
今日はステキな出会いとステキな再会と驚きの出会いがあった1日でした!
いい1日★
明日もいい1日になぁれっ♪
posted by RIO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

今更ですが、おおさか☆

さて(笑)
今更ですが、3/26 ~4/1の間
お仕事で大阪に行っていました。
1日だけ、夕方からお仕事っていう日があり
女の子スタッフ数名で
プチ観光に行きました♪
大阪は何度も何度も行っているくせに
な〜んと
初グリコ〜〜〜♪

2012042312020000.jpg

短い時間でしたが
大阪を満喫★

そして、お土産に
噂の「面白い恋人」☆

2012042114100000.jpg

ゲテモノかと思いきや、結構おいしい「みたらし味」♪

今年は後何回大阪いけるかな〜?
posted by RIO at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

今日のお仕事

昨日書いた「明日のお仕事メモ」↓


201202262214000.jpg



今日やったこと★ ↓


2012022718070000.jpg



なんちゃって★
こんなこと以外にもちゃんとお仕事はしていますよ(笑)
posted by RIO at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

NYツアー☆後半♪

5日目-2回公演の日です。
朝食は昨日の夜、2軒目のドラッグストアーでGETしたサンドウィッチ。
こちらは普通サイズでほっとしました★

P1010004.JPG

この日も温かいお客様に温かい拍手を送っていただき、素敵な公演になりました。

6日目-NY公演千秋楽!!!
朝はセントラルパークで朝食!!
リスがいるんだよ!!かわいかった〜。
フレディに出てくる葉っぱたちもいっぱい落ちてました。

P1010043.JPG 

とうとう千秋楽。
あっっっっという間でした。
劇場バラシ、私は楽屋の片付け・荷造りが終わり、スタッフ打ち上げ!!!
近くのお店で現地スタッフの方も一緒にみんなで打ち上げでした★
そして11時過ぎに何人かで抜け出して、タイムズスクエアへ。
目的は夜中の1時までやっているというCD屋さんだったのですが
日曜日だったのと、どうもお店の人の気まぐれもあって、あっという間に閉店(泣)
でもせっかくだからとしばらくウロウロしていたら、一瞬電光掲示板にフレディの宣伝が!?!?
出ているとは聞いていたのですが、まさか遭遇できるとは。
終わりかけに発見したのでもう一度見てみたいと
しばらく粘って、バッチリ見ることが出来ました。
千秋楽公演も終わっていたのでギリギリおそらく最後の回を見ることが出来たんだろうな。
あんなに有名なタイムズスクエアの掲示板にフレディの宣伝が流れるなんて
すごいな〜。
感激でした!!!

P1000943.JPG

7日目、自由な一日です。
午前中はNYに住んでいる、ようこちゃんと恵子さんに会いました。
目的のCD屋さんに再度チャレンジ!!!
ミュージカルのカラオケCDや楽譜をGET!!!

P1010286.JPG

(この広告塔の一番上の画面に出てたんだよ!!)

ランチにはブロードウェイにあるレストランに連れて行ってもらいました。
ブロードウェイでミュージカルに出ている人や、目指している人たちが歌っているお店。
楽しい歌のショーと、でっかいハンバーガーを楽しみました。
それから2階建て観光バスの乗り口まで案内してもらい、2人とはお別れ。
フレディスタッフメンバーの3人でNY半周バスツアーに参加!!!
かなり遠くからですが、自由の女神も見えました!!!
夜は、宝田さんが日本で出演されていた「ファンタスティックス」の観劇でした。
宝田さんが出演されていた時のポスターも飾ってあったよ!!!!

P1010267.JPG P1010274.JPG

作品は、最高に面白かった!!!
あんなに間近で最高のミュージカルを観られるなんて。
オフブロードウェイ作品で100人くらいのキャパの劇場で、お客さんに手が届く距離での舞台。
大人気の作品で、昔、私の使っていた英語の教科書にもファンタスティックスのことが載っていました!!!
本当にこの作品を観られただけでも感激なのに、凄いことが!!!
カーテンコールのときに「今日はスペシャルなことがあるんだよ!」って出演者の方が言うの。
何かと思ったら・・・
一番前に座っていた男性が立ち上がり、隣に座っていた女の子にプロポーズしたの★
きゃ〜〜〜って感じでした!!!
もう、最高!!!
さすがアメリカでした!!!

ホテルに帰り、もうひとり大切な友人のあっこがホテルに会いにきてくれました。
荷造りしながらずっとおしゃべりして・・・
もう何年も会っていない友達でしたが
会ってなかったなんて嘘みたいにおしゃべりが盛り上がりました!!!

そして最終日。
徹夜であっこと話していたので飛行機では爆睡でした♪

忙しくて大変なこともあったけれど充実の旅でした!!!
でも、もっとゆっくり観光したかったな~~~。
ということで、絶対にまた行くぞっっっ!!!

(写真は許可をもらって載せています!!)




posted by RIO at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする