2012年04月22日

コンサートでした☆

前回の日記でお伝えした
クラシックコンサート
本日、無事に終了しました♪
私はMCと物語音楽「ピーターと狼」のナレーションを
担当しました♪
久しぶりのステージでした!
楽しかった〜〜〜☆

2012042218540000.jpg

写真は左から
クラリネット ひろちゃん
ピアノ ゆうこちゃん
キーボード よねちゃん
ナレーション わたくしRIO
みんな素敵なドレスね♪
憧れますっ♪
posted by RIO at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

久しぶりの出演です★

さて、大阪に行ってました。
で、帰ってきたら、久々の出演のお話を頂きました♪
というわけで、大阪のお話は後ほど更新するとして
じゃじゃーん★
久しぶりの出演情報です。
出演情報UPするの、1年以上ぶりですなf(^^;)
ぜひお越しください★

c.o.m20120422.jpg

Color of Music vol.3
2012.4.22(Sun)@Half Moon Hall

Open 13:30 Start 1st Stage 14:00 2nd Stage 15:00
Music Chage 1500yen ( 未就学児は無料 / 小 , 中 , 高校生は 500yen)

http://blog.livedoor.jp/ptipti_music-com/

Color of Music は、クラシックからポップスまで、
様々な音楽のジャンルを皆様に生演奏で楽しんで いただく小さな音楽会です。
3回目を迎える今回はクラシックを中心に
1st stage はアンサンブルを
2nd stage はソロをご用意いたしました。
時代を越えて世界中から愛され続けている
素晴らしいクラシック音楽を
小さなお子様から大人にも聴き応えのあるプログラムでお届けいたします。
閑静な住宅街にたたずむ下北沢ハーフムーンホールでゆっくりとくつろぎながら
ぜひお楽しみください♪

● プログラム
"1st Stage"
イベール:トリオのための 5 つの小品
プロコフィエフ:ピーターと狼

"2nd Stage "
ラヴェル:ラ ヴァルス
スクリャービン:ソナタ4番


● 出演者
Piano 富永 峻
Piano 米沢 美佐
Piano 粥川 優子
Clarinet 三枝 紘子
Fagotto 石綿 聖子
O b o e 大寺 マリコ
Recorder  渡辺 礼比古
Narration 鐘丘 りお

●下北沢 Half Moon Hall
URL:http://halfmoonhall.com/

住所:155-0031 東京都世田谷区北沢 4-10-4
電話:03-6423-1126
アクセス:京王井の頭線、小田急線 下北沢駅より徒歩8分 / 小田急線 東北沢駅より徒歩6分

ご来場いただく前に、ご一報いただけると幸いです★
私の連絡先をご存知ない方は
コメントのメールアドレス欄にアドレスを入力していただき
ご来場のご連絡をいただけますと嬉しいです!
よろしくお願い致します。




posted by RIO at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ありがとうございました☆

昨日、コンサートが無事終了致しました。
劇場はいろいろ経験してますが
「コンサートホール」で歌うのは初めてでした。
声楽の先生に習い始めた学生時代から
一度は立ってみたいと思っていたので
新年早々、嬉しい1日でした♪

嬉しいと言えば、このメンバーでやれたこと。
短い準備期間でしたがグイッとまとまるメンバーが好きです。

そして、新年から横浜までわざわざ足を運んでくださったお客様に
心から感謝です☆
本当にありがとうございました♪

そして、ホールでサポートして下さったスタッフの方々
本当にありがとうございました!!
細かい心配りがとても嬉しくて
のびのびと音楽させていただくことが出来ました☆

やっぱり歌うって楽しい★
さぁ今日も1日がんばるぞ♪
posted by RIO at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます!!

元日はまりこと
2日はまりことめんちゃん(トロンボーン)と
コンサートの練習をしてすごした
2011年のりおです☆

改めまして
あけましておめでとうございます♪

新年から歌っていられるなんて幸せです☆
今年はいい1年になりそうだわ♪
というわけで、今日コンサートやります♪
ぜひ遊びに来てください☆

横浜みなとみらいホール 
新春OPEN DAY 2011
2011年1月3日
ボーカルユニット『MARiLiO』
16:00〜16:45
横浜みなとみらいホール 
小ホール
☆入場無料☆

★メンバー★
ヴォーカル・語り・・鐘丘りお
ヴォーカル・オーボエ・・MARiCO
ピアノ・・中濱美里
クラリネット・・三枝紘子
トロンボーン・・綿引めぐみ

★演目★
ミュージカルRENTより「Take me or leave me」 
ミュージカルWickedより「For Good」
おはなしと音楽「ヘンゼルとグレーテル」他4曲

★アクセス★
*みなとみらい駅(東急東横線直通/みなとみらい線)下車
「クイーンズスクエア横浜連絡口」より徒歩3分

*桜木町駅(JR京浜東北線・根岸線/横浜市営地下鉄)下車
動く歩道からランドマークプラザ経由でクイーンズスクエア1階奥(徒歩12分)

★ホールHP★
海の見えるコンサートホール横浜みなとみらいホール
http://www.yaf.or.jp/mmh/index.php
posted by RIO at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとう♪

この時間なのに、未だに年末って気がしない今年の年末。
この時間に紅白見ずに歌の練習してる辺りが
年末の実感を消しているのでしょうかねf(^^;

今年は私にとっていろんな意味で盛りだくさんな1年でした。

1月
*お話と音楽「ピーターと狼」の語り
*Vシネマ撮影 「修羅の荒野」ノゾミ役で出演

2月
*ダンスマイスターのモバイルシアター(初参加)

3月
*セイムタイムネクストイヤー(二人芝居)

4月
*ヘアサロンのオープニングアクト

6月
*友人の結婚式で歌ってみたり(^^)
*トトスクLIVE(マイケルナイト)
7月〜9月
*ミュージカル「葉っぱのフレディ」スタッフ(日本・NY公演☆)

9月
*友人の結婚式でミニショー

9月〜10月
*Vシネマ撮影(来春発売予定)メインキャストで出演

11月
*青の子会出演

12月
*ダンスマイスターのモバイルシアター
(福祉施設と青葉区役所)


あ、こうして書いてみると、かなり色々やったのね♪

こうしてがんばれたのも、応援してくださった方々、温かく見守ってくださったみなさま、大切な仲間や、そして家族のように接してくださった事務所の大切な方々のお力があっての事です。
本当にありがとうございました。

みんな大好きです♪

来年はいったいどんな1年になるのでしょうか?
自分にできること一つずつを進んで行きたいと思います。
まだまだ未熟な私ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

鐘丘りお
posted by RIO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

リハでした♪

P1000218.jpgP1000217.jpg今日はリハでした。
楽器の音っていいよね。
音を聞くだけで
幸せ〜って思います。
あとは、歌を頑張るんです!!
ぜひ遊びにきてね♪
posted by RIO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

横浜みなとみらいホール 新春OPEN DAY 2011


新春コンサート.jpg

新春早々です!!!!
ヴォーカルユニットMARiLiOとして出演いたします♪
とってもと〜〜っても素敵なホールで
だ〜〜〜〜〜い好きな仲間たちと歌えて幸せです♪
ぜひ横浜まで遊びに来てください!


横浜みなとみらいホール 新春OPEN DAY 2011
2011年1月3日
16:00〜16:45
横浜みなとみらいホール 小ホール
☆入場無料☆

★メンバー★
ヴォーカル・語り・・・・・鐘丘りお
ヴォーカル・オーボエ・・・MARiCO
ピアノ・・・・・・・・・・中濱美里
クラリネット・・・・・・・三枝紘子
トロンボーン・・・・・・綿引めぐみ


★演目★
ミュージカルRENTより「Take me or leave me」 
ミュージカルWickedより「For Good」
おはなしと音楽「ヘンゼルとグレーテル」
他4曲

★アクセス★
みなとみらい駅(東急東横線直通/みなとみらい線)下車
「クイーンズスクエア横浜連絡口」より徒歩3分

桜木町駅(JR京浜東北線・根岸線/横浜市営地下鉄)下車
動く歩道からランドマークプラザ経由でクイーンズスクエア1階奥(徒歩12分)

★ホールHP★
海の見えるコンサートホール
横浜みなとみらいホール
http://www.yaf.or.jp/mmh/index.php


★MARiLiO★
ボーカルのMARiCOと鐘丘りおの、女性ボーカル2人のユニットです。
2009年に結成され、今までに、ミュージカルガラライブや、プロコフィエフ作曲『ピーターと狼』等
楽器とのコラボレーションのほかダンサーたちと一緒に福祉施設でのショーに参加するなど
いろいろな形で活動してきました。
それぞれ、歌い手としての活動の傍ら
MARiCOはオーボエ奏者として、鐘丘りおは役者としても活動をしており
毎回それぞれの特技を生かし、お客様に喜んでいただけるイベントを目指しています。





posted by RIO at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ありがとうございました★

P1000209.jpg

昨日のダンスマイスターのモバイルシアター
無事に終了致しました♪

観に来てくださったお客さま、応援してくださった方々
こういう機会を下さった関係者の方々、関わってくださった全ての方々
本当にありがとうございました。

先週の本番は、個人的に衣装の失敗がいくつかあったので
今回はなくそうっっっ!って思った★…のに〜っっ
1つだけ、この間と違うハプニングが起きちゃいました(T-T)
でも後はなんとかがんばったっっっ!!

歌はかなり緊張しましたが、とっても楽しかった〜!!!

初めてパブリックスペースでのショー。
今後の課題も見つかりましたが、手応えも感じられた1日になりました。

本当にたくさんのお客さまに観ていただくことができて
とっても幸せでした。
ショーの後、小さな小さなお客さまが、握手をしに来てくださって
メロメロになりました★
1日経ってしまいましたが、思い出すと今でもワクワクしてきます♪

本当にみなさん、ありがとうございました!
そして、仲間に入れてくれたメンバーのみんなに
ありがとう★みんな大好き♪

DVC00675.jpg DVC00676.jpg
posted by RIO at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

本番だ!

来ちゃったね、この日が☆
楽しんできま〜す♪
みなさん、遊びに来てください(^^)
posted by RIO at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

★モバイルシアター★

そしてそして★
どうやら肝心なことをアップし忘れていたみたいです。

12月に今年最後のショーに出演します。
今、一緒に活動させていただいている「ダンスマイスター」の「モバイルシアター」のショーです。
今回、歌もたくさん歌うけど、な、なんと結構踊っちゃいます。
いつもと違う「鐘丘りお」をご披露しちゃいます★


12/9(木) 横浜市青葉区役所(一般公開)

モバイルシアターは、企業や団体、学校などから依頼を受けてショーを行っているので
広く一般のお客様に公開されるのはこれが初めてです。
ちなみに私は2度目の参加です。

平日の昼間のイベントですが、もしよかったら遊びに来てください。

出演メンバーは、ショーによって毎回少しずつ違うのですが
今回は
な、なんと
全員 劇団四季四季出身!!
私がこのメンバーに混ざって踊る日が来るなんて
自分でも驚きです。
ひとりだけ似非(私)がいますが
メンバーの足を引っ張らないよう
そして、お客様に喜んでいただけるよう
がんばります♪

12/9(木)
12時半ちょい前くらい〜13時
(この時間内で、30分〜45分のショーを予定しています。)
青葉区役所の1階ロビーにて
入場無料です★

区役所とスポーツ施設が隣接しています。
間違えてスポーツ施設のほうに行かないように気をつけてください★


横浜市青葉区役所
〒225-0024 横浜市青葉区市ケ尾町31番地4
045-978-2323(代)
アクセス
東急田園都市線「市が尾駅」下車徒歩8分
神奈中・東急・小田急バス「青葉区総合庁舎」
HP
http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/kuyakusho/

こんなメンバーでお届けいたします★

DVC00662.jpg
posted by RIO at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番でした★

今日は最初の本番でした。
福祉施設のクリスマス会でのショーでした。
メンバーは去年もここでショーをやっているそうで
とっても楽しいよと聞いていたのですが
本当に、楽しかった~~~★
みなさん、拍手してくださったり、歓声を上げてくださったり
最高のひと時でした。
ショーの後、みなさんと一緒にゲームにも参加させていただきました。
こういうクリスマス会、久しぶりだけど、大好き★
みんなでゲーム大会とか、子どものころは子ども会とかボランティアで
いろいろ参加してたんだ!
こういう雰囲気が一番好きかも♪

こんな楽しいメンバーでやりました★

DVC00665.jpg
posted by RIO at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

リハ〜、そして明日☆

なに!?この暑さf(^^;
まるで夏ですなぁ。
長袖のTシャツ1枚ですが、汗だくです。
でも夜は寒いらしいのでダウンコートを持っていますf(^^;
そして、強風で落ちまくった銀杏にやられましたf(^^;


今日は稽古場でお稽古の後、来週本番の会場である青葉区役所でリハです。
こういう場合、芝居系だと小屋入りっていうね♪
あ〜、大きなミュージカル系の人だと「明日から劇場です!」って言うかも。
明日から現場!!って言う言い方もあるね。
ま、深い意味はないんですが。

というわけで、明日は福祉施設での本番!
早替えが多いのでドキドキ。
でも、楽しみ♪

お稽古がんばりま〜す☆
posted by RIO at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

連日お稽古♪

P1000195.jpg P1000199.jpg

更新しようと思いつつ、睡魔に負けている今日この頃( ̄^ ̄)
みなさまいかがお過ごしですかf(^^;
いよいよダンスマイスターのモバイルシアターの本番が
今週末に迫ってきました★

まずは今週土曜日、福祉施設でショーをやります☆
去年もここでショーをしているそうで
(私は今年から参加してるので、この施設は初参加だよ★)
前回、ものすごく喜んでいただけたそうで、とっても楽しみ☆

そして来週の木曜日は区役所で一般公開します☆
今日…いや日付変わって昨日…は区役所で音関係のリハをしてきました。
写真は会場です。
広いところでしょ!?
昼間は太陽の光で明るくて、とても素敵なところだよ☆

日曜日は、朝の10時から夜の11時までお稽古でした!
昨日も今日も、明日もお稽古☆
大変です。
でも、幸せです♪
めちゃめちゃ楽しい☆
やっぱり歌うの楽しい★
踊るの楽し〜〜〜い♪

早く本番にならないかな★
早くみんなに観てもらいたいな♪
でも本番来ちゃうと終わっちゃうから
本番来ないで欲しい気もするんだなぁ( ̄^ ̄)
posted by RIO at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

昨日、歌いました。

P1000166.jpg

青の子会で、歌わせていただきました。
来て下さったお客様。
出演者のみなさん。
スタッフのみなさま。
そして、先生。
本当にありがとうございました。
今後も、歌い続けたい。


今回、UTAKAIのライブで共演したカズ兄が一緒でした♪
一緒にパチリ☆
posted by RIO at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

歌います!!

akasaka_map.gif「青の子会」に出演いたします。

11月13日(土)

一部開演 18:30
一部終了 19:30
二部開演 19:40
終演   20:40

赤阪区民センター ホール

私は二部の後半に出演致します。
とっても素敵なホールです★
歌うのは1曲ですが、ホールでコンサート形式で歌うのは、ひょっとしたら学生の頃の声楽コンクール以来かもしれません。
いつもは、劇中歌か、トーク有りのライブですから♪
ちょっとドキドキ。
お時間のある方、ぜひお越しください♪


赤坂区民センター ホール
http://www.kissport.or.jp/sisetu/akasaka/index.html

〒107-0052
港区赤坂4-18-13  赤坂コミュニティーぷらざ内
最寄り駅:赤坂見附駅・青山一丁目駅
posted by RIO at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日も

1日お稽古でした♪
振り付けがなかなか難しくて、ついつい苦い顔になっちゃいます。
本番まであと1ヶ月あるから…なんとかなるかしら(--;)

ところで、一生手をつけないんじゃないかとすら思っていた紙類の山を
昨日までに思いきって片付けました!
お〜!スッキリ★
次は紙類を溜め込まないのが大事ね♪
posted by RIO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする