2016年03月17日

宝田座!!!

宝田座2016.jpg

今年も出演させて頂きます!
「宝田座」
今年は、東京・名古屋、そしてほかにも地方公演があるようです♪
昨年、幅広い年齢層の方に大好評だった!!!「宝田明物語」
笑いあり、涙あり、音楽ありの物語です♪
そして、2部のコンサートは新しい構成で、更に楽しい時間になりそうです!
ぜひぜひぜひ、お誘い合わせの上お越し下さい!!!

チケットのお申し込みは、私までご連絡くださいね❤

お名前・連絡先・公演日・枚数を明記の上
下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ♪
kaneoka.rio@gmail.com

【東京・内幸町ホール】(全4回公演)
5月10日(火)19:00
5月11日(水)14:00/18:30
5月12日(木)14:00
入場料 5000円(全席指定・税込)
【名古屋・中電ホール】(全2回公演)
5月14日(土)14:00/18:00
入場料 4500円(全自由席・税込)
出演
宝田明 井料瑠美 沢木順 本間ひとし 青山明 鐘丘りお
エレクトーン演奏・長谷川幹人
台本協力:さらだたまこ
posted by RIO at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

舞台が決まりました!

舞台に出演させて頂く事になりました。

ミュージカル李香蘭 
http://www.rikoran2015.com/

9月の素晴らしい公演を観に行きました。
あの中に自分が入るのかと思うと、驚きです。

学生の頃にこの作品をみて、李香蘭さんに興味を持ち、ご本人の自伝を擦りきれるほど読みました。
まさか自分が出演させて頂ける日が来るとは、驚きと不安と喜びでいっぱいです。

ぜひ沢山の方にご覧頂きたい、素晴らしい作品です。

身を引き締めてがんばります。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

posted by RIO at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

日野原先生のパーティー!

先日、歌ってきました。
パーティーで少し歌ってくださいとの事でしたが
なんと日野原重明先生の104歳のパーティーと言う事でびっくり!

宝田さんが毎年出演しているミュージカル「葉っぱのフレディ」の企画・原案は日野原先生で
日野原先生の夢だったNY公演も無事に成功!
私も宝田さんとともにNY公演に行かせて頂きました。
もちろん日野原先生もNYに行かれたんですよ、すごいヽ(*´▽)ノ♪
2曲歌わせて頂きましたが、1曲はデュエット、1曲は日野原先生に所縁のある曲を歌わせて頂きました❤

12068006_917551434992319_1104732264_n.jpg

日野原先生、とっても楽しそうにリズムをとって踊ってくださいました。喜んで頂けたみたいで、本当に良かったです!優しい表情が本当に素敵でした!
先生、いつまでも長生きしてください!
パーティーはピアノの遠山綾子さんと二胡の高山賢人さんお二人による素敵な演奏もありました!
お二人ともなんと長野からいらっしゃったそうで!!!
またご一緒出来ますように♪ぜひ長野に伺わせて頂きたい!
そして会場にはいろんな方が♪
韓国の歌手、アランさん、優しくて、かっこいーーーーーー!
みなさんと記念撮影☆

12166022_10201153696360693_1940702817_n.jpg

楽しい会となりました!
posted by RIO at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

一宮七夕祭り(事後報告・笑)

ちゃんとちゃんとの告知をしそびれていた
七夕祭りですが
わざわざ私のステージを観に来てくださったお客様♬
私が出るよってことを見つけてくれて
来てくれた同級生のみなさんに
大感激♬
ほんと、ほんとうに、ありがとうございました!
会えてめちゃんこ嬉しかった〜♬

20150725_161920.jpg

愛しのマリコと♬
MARiLiO
1,Come on over
2,風になりたい
3,Lovin you
4,上を向いて歩こう
5,魔法の鍵
6,ハナミズキ


そして、ピン芸人ならずピン歌人(笑)

picute20150726233521.jpg

この吹き抜けのテラスでとっても気持ちよいステージでした。

鐘丘りお
1,アロハ・エ・コモ・マイ
2,SO CLOSE
3,花は咲く
4,TOMORROW
5,Thank you for the music
6,ありがとう
7,You can't stop the beat

全7曲
めっちゃ、暑かった(笑)
想像以上だった(笑)
1曲目終わって、滝汗!
両目に汗がはいるし
もう水浴びしたみたいな姿で歌ってました!
お恥ずかしい!

でも、こうして地元で歌えて
再会出来たり
3年目ですが
毎年楽しみにしてくれている方がいたり
新しい出会いもあったり
音楽を通じて時間を共有出来るって
幸せでありがとうです。
まさに
Thank you for the music
です♬
ありがとうございました!

ちなみにピンはこんな姿で歌いました♬

20150728_230259.jpg
posted by RIO at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

宝田座ミュージカルvol.3  ありがとうございました!

宝田座、無事に終了致しました!

ありがとうございました!!!

11165102_978632045520232_4246109762044525403_n.jpg
(許可を頂いて写真を拝借しました)

1部は「〜満州から引き揚げて、ゴジラで夢をつかむまで〜 宝田明物語」
ラジオドラマの公開収録という設定での朗読劇。
作家のさらだたまこさんが脚本を書いてくださり
宝田さんの戦争体験など、とても難しい内容を
たくさんの音楽をちりばめて
聞きやすく分かりやすく、笑いあり涙ありの物語となりました。

11377105_10200876675075334_1806518696798987107_n.jpg
(写真は脚本のさらだたまこさん・二胡の王晶さんと♬)

私は収録を仕切るスタッフ役・子ども役・おばさん3役(笑)
懐かしきあの声優時代
「アニメ声」ゆえ苦労した(笑)・・・あの頃を思い出し
相も変わらず、おばさん3役には苦戦しましたが
宝田さんにとって大切な方を演じさせて頂けて
宝田さんの涙声を聞くたびに、重みをずっしり感じていました。

2部はコンサート
宝田さんの愛する作品
そして私にとっても憧れの
ファンタスティックスから「much more」

11401388_10200876674035308_6473591514307785128_n.jpg

そしてコーラスラインから「愛した日々に悔いはない」を
贅沢にもなんとなんと
沢木さん・青山さん・本間さんの後押しを頂きながら歌わせて頂きました。

11702846_10200876674235313_7014504019462985165_n.jpg

なんせ凄い方々の中に、ひよっこをひょっこり入れて頂き
ひーひー言っている暇すらなく
なんとも精一杯だったので

本当に本当に
とても凄すぎる方々に
温かく見守って頂き
沢山たくさんアドバイスを頂き
チャンスを頂いたことに

終わって落ち着いて思い起こして
今頃になって
その贅沢さに震えてしまいました。

そして改めて
「長く、長く続けたい」
そう思いました。

まだまだ未熟すぎる私ですが
これからも本当によろしくお願い致します。

11703035_10200876673715300_2985480057819274817_n.jpg11666175_10200876675715350_3124449933134769735_n.jpg10253928_10200876675235338_4310439176592553652_n.jpg

(大好きな宝田さんと
沢山のチャンスをくださった沢木さんと、なぜか筋肉自慢ショット
かっこいい、だいすきな青山さんと
そして本間さん、長谷川さんと写真取り損ねたー!)

この作品に関わってくださったすべてのみなさまに
心から感謝致します。
出演者、スタッフ、お客様、本当に、すべてのみなさまに!
ありがとうございました。

このステージをみてくださって
「あなたの事を応援したくなったよ」
と言ってくださったお客様に出会えた事にも感謝です。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

女性楽屋はずっとにぎやかで楽しかったーーー!

11694024_10200876674555321_7162284433448037615_n.jpg

打ち上げ!
温かい大先輩方に見守って頂き
一つまた大きくなれた気がします♬

11214083_10200876743877054_1215012379553123520_n.jpg

そして、内幸町ホールのスタッフのみなさまは
いつもいつもとっても温かくて
スタッフさんにお会いするのが毎日楽しみでした♬
ありがとうございました!

さて、つぎは7月25日。
一宮の七夕祭りに出ます♬
愛知の方、ぜひよろしくお願いいたします☆

posted by RIO at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

いよいよいよいよ〜〜〜〜!

さあさあ!いよいよ宝田座、近づいて参りました♬
日本のミュージカル界をぐいぐいと引っ張って来てくださった
憧れの方々を目の前に
ポーカーフェイスを装っておりますが
内心、どっきんどっきんです(笑)あったり前だよね!

今回はさらに、あの憧れの、あの憧れの〜〜〜〜〜〜〜っっっ

とにかく(笑)

ぜひぜひぜひ、お越し下さい!
どうぞよろしくお願い致します。
チケットのお申し込みは
私、鐘丘まで、どうぞお申し付けくださいませ♬
7月2日(木)〜5日(日)
新橋内幸町ホール
全席指定:5000円

宝田座vol.3.jpg
posted by RIO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

小牧コンサート、無事終了しました♬

日曜日は小牧市・小牧市教育委員会主催のコンサートでした!

小牧案内.jpg

ポルタメント107回サンデーコンサート 
親子で楽しむ映画音楽の世界 〜歌と楽器のハーモニー〜

土曜日に愛知県小牧市に移動・会場リハ
日曜日にゲネ・本番
だだだと時間が過ぎていきましたが
楽しかったー!

20150620_160652.jpg

控え室が畳で、すごくまったりモードになりました(笑)


2部構成のコンサートで
私たちは1部「親子で楽しむ映画音楽の世界」

●「サウンドオブミュージック」より
ドレミの歌
●「メリーポピンズ」より
スーパーカリフジリスティックエクスピアリドーシャス
●「となりのトトロ」より
さんぽ
ねこバス
となりのトトロ
→このシリーズはなんとリズム隊として足(タップ)も参加(笑)
●お話おんがく「アラジンと魔法のランプ」
私はストーリーテラーとして
迫力の音楽とともに♬
●みんなで歌おう「アナと雪の女王」メドレー
ゆきだるまつくろう・生まれてはじめて・Let It Go
●映画音楽じゃないけれど
童謡「にじ」

アラジンのストーリーテラーをするため張り切って
魔法のランプ作成!

20150617_211333.jpg

ジョーロに足をつけてふたをつけて紙粘土で固めて

20150617_211236.jpg

古びた感じにするためペイントして!

20150621_235405.jpg

古着屋で着物を手に入れて(もう多国籍すぎる感じですが!)


コンサートは
観に来てくださった子どもたちが
前のめりで参加してくれて
大きな声で楽器の名前を言ってくれたり
一緒に歌ってくれたり
すごくすごくかわいい声が聞こえて来て
楽しいステージでした〜〜〜☆

20150621_235215.jpg

左から、私・クラリネットの紘ちゃん・ピアノの益美ちゃん
控え室での一コマ

2部のフェリーチェのみなさんは
映画に使われている
数々のクラシックの名曲を中心に演奏されて
こちらは大人の雰囲気でと〜っても素敵でした♬

地元愛知でのコンサート!
すごーーーいパーカッショニストのtaco-bowさんは
愛しい幼馴染みの旦那様ということもあり
幼馴染みもずっと会場にいてくれて
凄く嬉しかったーーー!

さらに、同級生もお子さんを連れて来てくれて
中学卒業以来の再会もあったり♬

本当に嬉しいコンサートとなりました。

しかしみんなでツアー、楽しすぎです。
そして
食べ過ぎツアーでした(笑)

お話おんがく
誘ってくれたマリコ企画で
今までにも何度か(何作品か)やっていますが
こういうのもっともっとやっていきたいな。

「うちの地域でもやってー」という方がいらっしゃると嬉しいな♬
地域で呼んで頂けたらいいなー、いいなー、いいなーーー(笑)

と、公に言ってみたら、実現しないかしら?(笑)

学校公演とか、地域の文化イベントとか

ね(笑)

そんな訳で
愛知の演奏旅行でございました。

20150621_235855.jpg

写真は
左側の5人が1部のメンバー
右側の3人のドレスの素敵なお姉さまたちが
フェリーチェのみなさまです♬

ご来場いただいたお客様
スタッフ・関係者のみなさま
出演者のみなさま
そしてなにより
ありとあらゆる事を準備してくれて
誘ってくれたマリコ!

ありがとうございました!
posted by RIO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

今後の出演『東京』編・笑

関東のみなさま!
7月はこれに出演致します!

宝田座vol.3.jpg 宝田座vol.3裏.jpg

『宝田座 ミュージカル vol. 3』

すごいメンバーばかり♬どっきどき!

第一部は「宝田明物語」ストーリー仕立てとなっています。
宝田さんの満州時代、そして引き揚げなど、貴重なお話も。
国内での戦争体験は時々聞ける機会がありますが
満州引き揚げの話を聞ける機会ってあまりないと思うのです。
本当に貴重なお話です。
ぜひとも多くの方に聞いて頂きたいお話です。
でも、戦争だけでなく楽しいエピソードも盛り込まれていますよ♬

ぜひぜひ応援しに来てくださーーい!


「宝田座ミュージカルvol.3」
第1部:宝田明 物語
第2部:ミュージカルコンサート
2015年7月2日〜5日(木〜日)
7/2(木) 19:00
7/3(金) 14:00/19:00
7/4(土) 13:00/17:00
7/5(日) 14:00
新橋:内幸町ホール(tel 03-3500-5578)
入場料:¥5,000(全席指定・税込)
出演者:宝田明 井料瑠美 沢木順 青山明 本間ひろし 
鐘丘りお 長谷川幹人(エレクトーン伴奏)

ご来場をお考え頂ける方は
ぜひぜひ私までご連絡ください!
よろしくお願い致します♬
posted by RIO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の出演『愛知』編

愛知県小牧市でのコンサートに出演致します!
無料のコンサートですのでお近くの方はぜひぜひお越し下さい♬

小牧案内.jpg

ポルタメント107回サンデーコンサート 
親子で楽しむ映画音楽の世界 〜歌と楽器のハーモニー〜

日にち 2015年6月21日(日)
場所 北里市民センター 講堂
開場予定 13:30
開演予定 第1部14:00 第2部15:00
入場無料

第1部 「親子で楽しむ映画音楽の世界」
に出演致します。
メンバーは
★クラリネット★三枝紘子 
 ひろちゃんのクラリネット、めちゃ素敵なの♬
★ピアノ★難波益美 
 何でも弾きこなすスーパーピアニスト!
★うた・オーボエ★大寺マリコ 
 ご存知、相方まりちゃん♬わーい♬
★パーカッション★本多taco-bow正典 
 なんとまたご一緒出来るなんて贅沢すぎです。
 超スーパーパーカッショニストで幼馴染みの旦那さま♬
★うた・ダンスかわいい鐘丘りお 
 はい、わたくし!え、ダンス!?(笑)歌もその他も(?)

第2部 「魅惑の映画音楽の世界」
ソプラノ、フルート、ピアノの
美人トリオ フェリーチェさんの
大人向けの映画音楽コンサートです!


愛知のみなさま、ぜひぜひお越し下さい!
posted by RIO at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年!

新年早々、肋骨にひびがはいったよーーーー(笑)いたいっ。
新年早々、あっちこっち痛くてのたうちまわっていますが
心は非常に元気で晴れ晴れしております!

そして年末の忙しさに、年明けたらがんばろうと思っていた新年のご挨拶
この痛みが加わってまだ一切出来ておりません。
ゆっくりご挨拶致しますのでどうかご容赦ください。

そんなわけで?
改めまして、今度のライブの詳細です!

????????6?.jpg ????????6?newurago.jpg

小学生の頃からの大事な友達の旦那様が
ちょーかっこよいパーカッショニストさんで★
その方、本多taco-bow正典さんと
仲野papaジンタさんのバースデイライブに
なんと出演させていただくことになりましたーーーー!
超超豪華で楽しいこと間違いナーーーシ!
私も、めっちゃ素敵すぎるメンバーの方の演奏と一緒に歌わせていただけることになり
今からドキドキわくわくです!

こなきゃソンソン!ぜひ東京からもお越し下さいませ(笑)

ちなみに前売り券というものがありまして
そちらをお買い求めいただいた方がお得なようなので
ぜひ興味のある方はご連絡ください★

ライブハウス&居酒屋
TOKUZO-得三-(今池)
会場16:00
開演16:30
千種区今池1−6−8 2F
今池駅10番口から徒歩3分
前売:3000円
当日:3500円

新春恒例イベント第六回バースデイフェス@得三 豪華出演陣(順不同)
●ti'a'oroメグミ タヒチアンダンス
●マカラプアフラスタジオ代表 飯田芽来
●Kahuna(ハワイアンユニット)
●アランプーサンなおみ ベリーダンス
●地団駄団
●UFO et MAYU アフリカンダンス
●ADEC(ベナン共和国)
●石丸久(第八旅団)
●くりくりワールド(獅子舞)
●打雅奴
●モナカ(同級生友情出演)
●シーブリーズ(同級生金太郎商店若旦那と老舗だし巻き玉子右大臣若旦那友情出演)
●丸岡寛之
●ahora si(キューバ歌謡)
●CMソング女王 横井則子
●鐘丘りお(自慢のニョーボの同級生ミュージカル女優)
●田村直美
●中村耕一
●KOJIストリングスバンド(某交響楽団によるバイオリン、ビオラ×2、チェロ、アイリッシュハープという編成)
●Gunuine Cargo(jinta友の会)

絶賛前売りチケット販売開始!お見逃しなく!よろしくお願い致します。
posted by RIO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

1ねんのまとめ!

気がつけば1週間後は来年になっています(笑)
ですので!
今年1年間のステージなどをまとめてみました。


1月28日 梟の歌 
     ボーカル:松村雪子・鐘丘りお ピアノ:アニエス晶子

2月1日 soul of music vol.2 (MARiCOイベント)

2014.02.01live.jpg

2月25日 梟の歌 
     ボーカル:松村雪子・小林雅子・鐘丘りお
     ピアノ:アニエス晶子

4月12日 ディナーショー第8弾 沢木順 ザ・ディナーショー
     ゲスト :宝田明・鐘丘りお 
     ピアノ :北川美晃 サックス:津田さやか

沢木順ディナーショー.jpg image-11.jpeg

5月22日 梟の歌 
     ボーカル:森田香子・鐘丘りお ピアノ:アニエス晶子



6月8日 soul of music vol.3 (MARiCOイベント)

まりこライブ.jpg


6月12日-15日 内幸町ホール 「宝田座 THE コンサート」vol.2
     出演者:宝田明 久野綾希子 伊東えり 光枝明彦 
     本間ひとし 本間憲一 青山明 沢木順 鐘丘りお
     JOLLY JOKERS(6/15のみ出演)  長谷川幹人(エレクトーン)

10153129_716983735032915_3668887797727469169_n.jpg 10172740_716983738366248_1657534546464782225_n.jpg 
image_4.jpeg  image_1.jpeg



7月27日 一宮七夕祭り
     ボーカルユニットMARiLiO  in特設舞台(真清田神社境内)
     ミュージカル女優 鐘丘りお in 七夕ステージ(i-ビル3階シビックテラス)

marilio_pop.jpg

8月23日 梟の歌
     ボーカル:森田香子・鐘丘りお ピアノ:久田菜美



8月28日 中村敬老館 サマーコンサート
     うたとオーボエ :大寺マリコ キーボード :細川直人
     ドラム :五十嵐一欽 ベース :斎藤雄介 うた :鐘丘りお

10616061_4648814194527_8650293117605738607_n.jpg 10599311_10202541919849452_3442066761782541553_n.jpg

10月4日 結婚式(ショー)

IMG_2260.JPG

10月19日 名古屋まつり 
     ボーカルユニットMARiLiO

写真 2014-10-19 18 47 59.jpg


10月29日 銀座ボンボン
     うた:阿川建一郎 鐘丘りお ゲスト:辺田友文
     ピアノ辻本さゆり うた:珠木美甫 福浦光洋(店主)

10,29????.jpg



11月1日 結婚式(ショー)

写真 2014-11-01 12 49 20.jpg



11月8日 小牧市公民館 講堂 
ポップスで聴く名曲〜音の玉手箱〜
     Vo&Ob. 大寺マリコ Dr. 五十嵐一欽 Key. 細川直人
     Ba. 佐藤伶 Vo. 鐘丘りお

IMG_2356.JPG IMG_2360.jpg


11月9日 名古屋今池 marilio live! in パラダイスカフェ21
     Vo. 鐘丘りお Vo&Ob. 大寺マリコ
     Dr. 五十嵐一欽 Key. 細川直人 Ba. 佐藤伶
     スペシャルゲスト パーカッション 本多taco-bow正典
     オープニングアクト かなちゃん ありさ

1109marilio.jpg 10811221_10202970041112216_1519942128_n.jpg


11月12日 名古屋市立前津中学校合唱祭 in ナディアパーク


IMG_2372.jpg


11月18日 出版記念パーティー
12月7日 親族結婚式
12月16日 梟の歌
     ボーカル:松村雪子・建部ケイ・鐘丘りお ゲスト:山口優太
     ピアノ:アニエス晶子 


12月23日 ゆめたろうプラザ避難訓練コンサート
 「みんなでシェイクアウト!!クリスマスコンサート」
     中島淳治・田中秀哉・鐘丘りお・岩瀬紗也加・山口優太

ゆめたろう.jpg 2014避難訓練コンサート裏.jpg IMG_2509.jpg


このほか、いつかやってみたいなと思っていた
聖歌隊のお仕事を始めることができたり
その他ミュージカルに関わる歌のお仕事をさせていただいたり
あと他にもね、歌に関わるお仕事、させていただき
ますます活動の幅が広がった1年でした。

来年は私はいろいろなことが一新する、切り替わりの年でもあります。
自分で決めたいろいろな期限が更新される年。
新たな一歩を踏み出して、さらに自分らしく歩んで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します☆


さて、来年は年明け第1本目
名古屋今池でのライブにお邪魔させていただくことになっております!
すごく豪華なイベントで、参加させていただけるなんて
本当に光栄です。
ぜひお越し下さい!

????????6?.jpg  ????????6?newurago.jpg

2015年1月17日(土)16:30スタート
前売り3000円 当日3500円
愛知の今池〜〜〜〜☆
@TOKUZO
BIRTHDAY FES vol.6
JINTA & TACO-BOW with many musicians!
今池のmarilio loveでスペシャルゲストとしてお越し下さった
本多taco-bow正典さんのバースデイライブに
お邪魔させて頂く事となりました〜〜〜♪
こちらは2015年の歌い初め!!!
名古屋のみなさま、ぜひお越し下さい☆
posted by RIO at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

避難訓練コンサート、無事に終了しました!

IMG_2572.JPG IMG_2516.JPG

無事終了しました。
いっぱい写真載せてみるの巻(笑)

IMG_2508.jpgIMG_2509.jpgIMG_2518.JPG

8月末〜9月頃にお誘いいただいた企画。
なにかやってもらえませんか?
から始まり
「お話と音楽」や「パーカッションイベント」などいくつかの提案をし
その中から「ミュージカルショー」でいきましょうということになり
それならばとご近所のお兄様にお願いしますと
話を持って行ったところから動き出しました。

大先輩相手に失礼を承知の上で、あーでもないこーでもないと
構成について散々話し合い、10月下旬から何となく動き出し
しかし私自身11月中旬までに本番が何本もあったので
実質本格的に動き出したのがそれがすべて終わってから。

正直、めっちゃ大変でした(笑)

でも、結果的に皆様にお喜びいただけるいいショーになりました。

観に来てくださったお子さんたちも一緒に歌って踊ってくれました!
まず、私は以前、舞台の制作助手をさせて頂いていたことに心から感謝でした。

規模は比べ物にならないほど小さいかもしれませんが
遠方の担当者の方とのやり取りや、交通の手配やらその他の雑務は
もうあの経験がなければいっさい手に負えなかったーーー!

そして、モバイルシアターのわれらがリーダー、お兄様!中島淳治さんが
すべて振り付け、演出などしてくださり、華やかで楽しいショーになりました。
なにより少ない稽古日程で作り上げることができたのは淳治さんのお力です!
それなのに私ったら散々失礼なことを言ったり・・・
でも優しいお兄様、にっこり受け止めてくださって、ほんと頭上がらない・・・。

さわやかイケメンな上に、心に響く歌を歌う田中秀哉くん。
稽古中からキューンとくる歌声にもうもう感激!
そして、ひょっとして6年ぶりの共演になるのかぁ〜〜〜。
もうそのにじみ出る優しさにも感謝!

私の心のよりどころ、岩瀬紗也加ちゃん!
細い体からすごいパワーで踊るその姿と
もういろいろ衣装やら何やらかんやら手伝ってくれた上に、私を癒してくれて
一緒に歌っちゃって、もう大好きだわ!

そして、今回初舞台の山口優太くんは、先日のライブも手伝ってくれましたが
初舞台、堂々とこなしてくれて、そして、素直で本当に一生懸命で
もうかわいい弟ができたって勝手に思っております(笑)

力を貸してくださった出演者の皆さん、劇場関係者のみなさま、
家族、そしてお客様、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、今年最後の、そして今年最大のイベントが無事に終了致しました。

ステージ自体も、今まで出演させていただいたどの会館よりも
広いのではないかと思うほどの大きさでした(笑)

ですから演者としても、そしてそれ以外の部分でも
あらゆる意味で成長できた今回のイベントでした。

昨日の様子は、地元でもっとも強い新聞社、中日新聞に掲載されました。
私たちのコンサートの記事の隣に
劇団四季のことが載っているというのも面白いハプニングで(笑)

IMG_2575.JPG

そんなこんなで、従姉妹がステージ写真を撮ってくれたようなので
出来上がったらそれもいずれアップしたいと思います。


そして、3月7日におなじく「ゆめたろうプラザ」のコンサートホール
「響きホール」で従姉妹のハープコンサートが開催されます。
おなじ会館でコンサートだなんて、本当に嬉しすぎる偶然!
私も、会館の方も驚いてました(笑)
まだ会館には置いてなかったけれど、できたてホヤホヤのフライヤー!
うれしいので一緒にあっぷしちゃう☆

IMG_2576.jpgIMG_2577.jpg
posted by RIO at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

いよいよ、避難訓練コンサート!

あー!明後日はいよいよ、愛知の武豊町民会館ゆめたろうプラザでの
避難訓練コンサート!

夏の終わりにお話をいただいて
どんなジャンルでいくかを打ち合わせ
ミュージカルショーでいこうということになり
それならば!
ということで、お世話になっているご近所のお兄様に相談して
そこからもいろいろ話し合い
大先輩に散々文句をいろいろいいながら(ひどすぎる後輩である)
あーでもないこーでもないと構成をし
間に、銀座のライブ・名古屋まつり・今池ライブetc…
これらとの同時並行に心も体も一杯一杯な時間を過ごしながら
やっときたーーーー!

会場はめっちゃ立派なステージで
ドキドキとわくわくでいっぱいですが
楽しんできまーーーす!

明日は、みんなより一足先に家族で移動。
みんなの衣装を車に乗っけて移動し
1日だけゆっくり温泉につかって参ります☆

ゆめたろう.jpg2014避難訓練コンサート裏.jpg
posted by RIO at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

関東の歌い納めとラストスパート

12月16日の関東歌い納め!
おわりましたーーーーー♪

お客様に一緒に踊ってくださいとかお願いしちゃいましたが
一緒にご参加くださったり、手拍子してくださったり
私のつたないトークで笑ってくださったり
幸せな歌い納めとなりました。

温かく見守ってくださったお客様に本当に感謝でいっぱいです!

そして、たまにはデュエットしてみたーーーい!
ということで、若い男の子を(笑)連行し
疑似恋愛体験(ホールニューワールド)しちゃいました!

彼は避難訓練コンサートに一緒に出てもらうことになっている優太君!
お客様に「きょうだいみたいね」なんて言っていただき(笑)
かわいらしいイケメン、お客様に大人気でした〜〜〜☆

DSC_4421.jpg DSC_4431.jpg

さてここからは避難訓練コンサートに一直線!
来週の火曜日ですからここからはもうぐいっとがんばらなきゃ♪
ちょっぴり風邪ひきで、咳が大変ですが
やっぱり長年の経験で、のどを壊さない咳の仕方を覚えたっぽい♪
うまく咳をコントロールしながら乗り切るぞい!


posted by RIO at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

来週の火曜日!関東で歌いおさめますーーー!

いろいろあったんだけど、PCが入院してたので全然投稿できなかったーーー!
先ほど元気になって退院してきてくれたので、まずは、ごあんないです♪

来週火曜日に迫りました、ライブのご案内でーーーす!

12月16日(火) 
横浜関内 梟の歌
18:30 オープン  19:00スタート
入れ替えなしの2ステージです!

ピアノ:アニエス晶子
ボーカル:松村雪子・建部ケイ・鐘丘りお
¥3000(1ドリンクとおつまみ付き)

関東での歌い納めです!

大ベテランのシャンソン歌手、松村雪子さんと
初めてご一緒させていただきます、建部ケイさん
超すてきピアニストの、アニエス晶子さん☆

こんなすてきな方とご一緒させて頂き、関東での歌い納めでございます!

どうぞどうぞ、師走の夜のひとときを、私と過ごしてみてはくれませぬか♡

☆お店のご案内☆
〒231-0041 横浜市中区吉田町10 斉藤ビル4F
(JR関内駅北口よりイセザキモール方向へ、モール入口より右手少し先の吉田橋交番隣のビルです、1Fはカメラのミヤマ商会、徒歩約3分)
TEL: 045-261-2685

10307411_4280286901575_3823336855567080022_n.jpg
posted by RIO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

今後の予定!

どうもどうも〜〜〜(笑)
寒くなってきましたね、寒さに弱い私は
ぶるぶる震えてます(笑)
さてさて、年内の出演と年明けのご報告です!

ぜひぜひお越し下さい☆

12月16日(火)
@横浜関内 梟の歌
18:30オープン  3000円(1ドリンク&おつまみ込み)
入れ替えなしの2ステージ、19:00スタートです!
久しぶりに
シャンソン歌手の松村雪子さんとお一緒させて頂く事になりました。
松村さんのパフォーマンスは本当にすごいんです、あこがれです!

関東での歌い納めとなりますので、どうぞよろしくお願い致します!


12月23日(火・祝)
愛知県知多郡、武豊町にあります「ゆめたろうプラザ」
こちらで行われる避難訓練コンサートをおまかせいただくことになり
久しぶりにダンスマイスターのモバイルシアターで
パフォーマンスさせて頂く事となりました!
お稽古が始まっておりますが、久々の踊って歌ってのパワフルパフォーマンスとなります!
こちらは会館にて事前に配られる整理券が必要だそうです☆

ゆめたろう.jpg2014避難訓練コンサート裏.jpg


そして年明けて
2015年1月17日(土)16:30スタート
前売り3000円 当日3500円
愛知の今池〜〜〜〜☆
@TOKUZO
BIRTHDAY FES vol.6
JINTA & TACO-BOW with many musicians!

先日の今池でスペシャルゲストとしてお越し下さった
本多taco-bow正典さんのバースデイライブに
お邪魔させて頂く事となりました〜〜〜♪
こちらは2015年の歌い初め!!!
名古屋のみなさま、ぜひお越し下さい☆

????????6?.jpg????????6?newurago.jpg

いよいよ今年も終わりに近づきましたね!
どうぞみなさま、素敵な年末年始を私とともにすごしてみませんか?(笑)



posted by RIO at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

名古屋つあー☆

名古屋ツアー、本当に日記状態です(笑)

11月7日(金)に東京を出発!名古屋ツアーーをしてきました♬
みんなで車に楽器やら荷物やらを積み込みしゅっぱーーーつ☆
途中、インターでご飯休憩をとりながら楽しいドライブー!

名古屋ツアー.jpg

写真を拝借しました。
左から
ドラムのいかちゃん、わたし、相方マリコ、ベースの伶君、キーボードのほっさん!

夕方、小牧に到着し、リハスタート!
ここで翌朝、本番をするのです!

IMG_2356.JPG

宿泊は小牧で!なんか修学旅行みたいで楽しいんだけど
長旅の疲れと翌朝早いのもあって、私もマリコも
お布団に入った瞬間、ぐ〜〜〜!(笑)
いい眠りでした。


11月8日(土)
小牧市公民館 講堂 でのコンサート!
ポップスで聴く名曲〜音の玉手箱〜
ということで、マリコの地元小牧でのコンサートでした。

IMG_2363.JPG IMG_2360.jpg

私は歌コーナーから参加☆ 
秋の童謡メドレーなど、オシャレなアレンジだったり、みんなで歌おうコーナーでは
お客様みなさんが歌ってくださったり♬
お客様みなさま喜んで下さったようで嬉しかったです☆

その後またスタジオに入ってリハー!
今度のリハは、いよいよ翌日に控えた「marilio live!」のリハ♬
合間には「寿がきやラーメン」やら「名古屋のみたらし」やら
夜にはすんごく美味しい名古屋コーチンのお店に連れて行って頂いたりと
名古屋飯を堪能☆

11月9日(日)
まずはせっかく来たので愛知観光をちょろっと!
犬山城へ行き、味噌煮込みを食べて
いよいよ我が故郷、名古屋は今池へ!!!
今池の「パラダイスカフェ21」でのライブです!

当日は今も家族ぐるみで親しくさせて頂いている幼なじみの旦那様
本多taco-bow正典さんに
パーカッションでご参加頂きました☆
彼女はわたしの大事な幼なじみでしたが
なんと彼女がまさか音楽関係の方と結婚するとは☆
そしてまた音楽で繋がらせて頂けるとはーーーー!!!
嬉し過ぎ!

そして我らがドラマー、いかちゃんとの
たこさんいかさんコンビをみたーーーい☆
という、私の密かな野望も叶いました♬

1stのオープニングアクト、かなちゃん
2ndのオープニングアクト、ありさちゃん
本当にありがとうございました!

そして、観に来て下さったお客様、本当に本当に
ほんとーーーーに、ありがとうございました!
地元も地元、生まれ育った今池でライブできて幸せでした!

10811221_10202970041112216_1519942128_n.jpg

東京から、活躍中のミュージシャンと一緒に名古屋に行って演奏するなんて
なかなか出来ませんから、ほんと
一緒に行って下さった素晴らしいメンバーのみなさまに
大感謝です!

そして、会場で受付など本当に沢山の力を貸して下さった
相方マリコのママ・パパにも大感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m

さて私はここでみんなとお別れし、名古屋に居残り〜〜〜♬
祖母の家に滞在です☆

11月10日(月)
いよいよ、昨年から企画していた一大イベントのスタートです。
中学時代の合唱部の恩師がいまお勤めされている中学校で開かれる
合唱祭にゲスト出演させて頂くことになり
授業に参加させて頂く事になりました。

6時間目、全校生徒での音楽の授業に参加。
みなさん、上手くてビックリしてしまいました。
しかも、素直で一生懸命で、目がキラキラしていて!
名古屋の中心部にある学校のため
どんな雰囲気かどきどきしながらの訪問でしたが
感動してしまいました☆
その後、クラス練習や、合唱部の練習にも参加させて頂き
懐かしいあの頃を思い出しました!


その後、八事日赤病院で開かれているコンサートへ。
名古屋フィルハーモニーの方と、昨日お世話になった
パーカッションの本多taco-bow正典さんのコンサート!
昨日とは全く違った雰囲気でしたが
すごく素敵なコンサートでした♬
パーカッションってすごいんだな〜と今更ながら実感!


11月11日(火)
一宮の七夕なつりや名古屋まつりでお世話になった方のところへ行き
マイクについてのレクチャーを受けてきました☆
面白かったーーー。

11月12日(水)
さあ、やってきました!
合唱祭inナディアパーク

IMG_2372.jpg

ここは、むかーしリハ室でストレッチ中に膝のお皿を脱臼したという
恥ずかしい思い出のある建物ですが(笑)
素晴らしい生徒のみなさんの合唱を聴いて
本当に心が洗われました。
そしてなにより
中学卒業以来です!
先生のピアノと一緒に歌わせて頂けるなんて☆
本当に幸せな1日でした!


そんなこんなで金曜日に帰京☆
実は名古屋に滞在中、高熱を出したり
食事が食べられなかったりというハプニングもありましたが
今は随分体調も戻り、日常に戻りつつあります。


さてこの後は
親戚関係のイベントで2本、本番。
そして、やっぱり関東での歌い納めは
横浜関内 「梟の歌」で!
そしてビックイベント!
愛知の武豊町での「避難訓練コンサート」
と、年内も後いくつか予定がありますが
楽しく過ごして行きたいと思います!

みなさまもどうぞお風邪にはお気をつけくださいませ☆

そうそう、載せ忘れていたので!
随分前ですが
名古屋まつり(左)
そしてブライダルのお仕事の写真(右)
ブライダルのテーマは森の妖精さんでしたー(笑)

写真 2014-10-19 18 47 59.jpg 写真 2014-11-01 12 49 20.jpg


posted by RIO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

そしてつぎは今池〜〜〜☆

そして
次はコレです、どうぞよろしくお願い致します!

1109marilio.jpg

来月、11月9日(日)に、名古屋は今池でライブをすることになりました!
MARiLiO LIVE!
いつも一緒に歌ってる相方マリコとのユニットです!

最近はこのユニットで
日本三大七夕祭りのひとつ『一宮七夕祭り』や
名古屋市全体で盛り上がる『名古屋まつり』にも
出演させて頂いています☆

誰もが知っている洋楽に、私が日本語の歌詞を付けてみたりと
みなさんに楽しんで頂けるようにと
計画中です♬

もちろん
私はちょっぴりミュージカルも歌い
マリコも「マリコと言えば!」のちょー素敵な「アレ」を
歌ったり演奏したりするので
きっと1度で2度も3度もオイシイ時間になるハズ☆

そして、今池は私が生まれ育った場所でござんす☆
もーもー、楽しみだーーー!

なので、ぜひたくさんの人に来て頂きたいです☆
幅広い年代の方に楽しんで頂ける内容にもなっています♬
私たちと面識のない方にも是非是非来て頂きたいので
どうか名古屋在住のみなさま
お知り合いに声をかけて頂けたらうれしいです☆
そして、名古屋にお知り合いがいらっしゃるみなさまも
お知らせして頂けたら嬉しくて泣いちゃいます☆

そして!お忙しいかと思いますが、ぜひぜひ、お越しください!



【詳細】
MARiLiO LIVE!

【日時】
11月9日(日)
open 18:15  opening act 18:45
★MARiLiO LIVE!   19:00スタート

【場所】
今池です!
『パラダイスカフェ21』
名古屋市千種区今池1−8−5 今池ターミナルビルB1
(今池駅 11番口徒歩1分)

【料金】
大人 3000円+ドリンク(18歳以上)
中人 1500円+ドリンク(中学・高校生)
小人 1000円+ドリンク(4歳〜小学生まで)

【出演】
Vo. 鐘丘りお(こと、大竹理央)
Vo&Ob. 大寺マリコ
Dr. 五十嵐一欽
Key. 細川直人
Ba. 佐藤伶

オープニングアクト
めちゃかわいい女の子にご登場頂きます!

スペシャルゲスト
パーカッション
本多taco-bow正典

実はtaco-bowさんは、私の大好きな幼なじみの旦那様なのです♬
彼女とはずっと繋がっていたけれど
まさかこんなかたちで繋がれるとは思っていなかったので
ほんとうに嬉しいくてたまらない♬

ぜひぜひ、ぜひよろしくおねがいいたしまーーーす!
posted by RIO at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月29日ありがとございましたー1

一昨日、10月29日銀座ボンボンでのライブ、終了しました〜〜☆

お客さんとのお席がもうもう驚くほど近くてドッキドキでしたが
甘い声にうっとり、そしてとっても優しい阿川さんと
うつくしくて素敵なピアニストの辻本さんと
そしてゲストで参加してくださった辺田くんと
お店のすてきな珠木さん・福浦さん
そして優しく温かいお客様
みなさまに助けて頂き終える事が出来ました!

みなさまありがとうございました!
posted by RIO at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

水曜日ライブです!

10,29????.jpg

さいどこくち☆
来週の水曜日の夜
銀座でライブです☆

先日リハしたんですけど
たのしかったー!

そんなわけで
素敵な先輩、阿川さんと
素敵ピアニスト、辻本さんとともに
いっぱいいーっぱい
うたいたおしますっっっ!

【出演】
阿川建一郎(Vo) 鐘丘りお(Vo)
辻本さゆり(pf) 珠木美甫 福浦光洋(店主)
【日時】
2014年10月29日(水) OPEN 19:00 23:30
@19:30  A 20:45  B22:00
【場所】
シャンソンbar 銀座『BONBON』
アクセス
http://www.bonbon-ginza.jp/acc.html
03 3535 3335
【Music Charge】
¥4000 (Drink別)
※定員25名様ほどと少人数の為、
 お店または出演者へ御予約のうえ
 御来店くださいませ。
 各回の入れ替えはございません。
posted by RIO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする