2014年01月21日

きおく

201107141721000.jpg






昔の事をいろいろ文章にしていたら、どえらい時間になってしまった!!
かなり面白い小説に仕上がるのではないかと思ってみたり(笑)
でも、誰にも見せませぬよ♪
ひとりで楽しみます!!
自分の事、振り返っていろいろ書いてみるのは面白いね。
忘れていた事を思い出したり出来るしね。
私の目的は、芸のネタの為ですが(笑)
posted by RIO at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

A HAPPY NEW YEAR 2014

??.JPG

みなさま!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
そして、みなさまの1年が素敵な毎日となりますように♬
今年は早速1月28日に歌い始めさせて頂く事となりました。
こんな機会を頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
心に響く歌を歌えるように、日々自分を磨いていきたいなと思っています。
どうぞ、こんな鐘丘りおを、よろしくお願い致します!
posted by RIO at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

コンサート2連ちゃん♬

12月6日
伊東えりさん出演のミュージカル座ガラコンに行ってきました。
驚く程楽しかった!想像を超える楽しさだったー!
みなさんすごい歌唱力!そして懐かしい人・人!
(今までに2度、ミュージカル座の作品に出演させて頂きました)
そしてそして何より、えりさんのベルナデット、奇跡の歌声〜〜〜ハート
こんなに凄い方とご一緒させて頂いていた今年の私の奇跡に改めて感激!

そして翌、12月7日
関内で前田美波里さんのHEARTFULコンサートに行ってきました。
先日の名古屋でもご一緒させて頂いた、沢木順さん
5月にデュエットさせて頂いた光枝明彦さんも出演されていました!

実は美波里さんのステージを拝見するのは初めてかも…存在感の素晴らしい事といったら!
舞台上に姿が見えただけで、一気に空気が変わる!

このコンサートは復興支援のチャリティコンサートで
受付などのお手伝いもさせて頂いたのですが
主催者の特定非営利活動法人Woodcraftの方といろいろお喋りさせて頂きました。
とっても素敵!
健全な青少年の育成・居場所作りなどを事業目的とされているようで
キャンプや野外活動などを盛んに行っていらっしゃるとの事。
私は子どもの頃、ジュニアリーダースクラブという、地域の子ども会活動に参加していて
(ちゃんと認定試験も受けたのだ!)
毎年キャンプに行ったり
小学校の体育館を借りて行われる、大きなクリスマス会の運営などに携わっていました。
小学生や中学生のこども達が企画・運営し、同年代のこども達や自分たちより小さなこども達に
ゲーム指導をしたり、キャンプに連れて行って、飯ごう炊爨のやり方を教えたり。
そして教えられるようになる為には、定期的に研修会に参加するんです!
不器用な私にはとっても大変だったけれど、すごく楽しいクラブで
私にとっても大きな影響を与えてくれた活動でした!
たぶん、Woodcraftさんの活動にはかなり共通点があるようで
ぜひいつか、キャンプやクリスマス会に参加させて頂けたらいいなー!

というわけで!?
2回お世話になりましたライブハウス「梟の歌」へ、また出演させて頂く事となりました!
19日!
今年最後のステージとなりそうです。
どうぞ、みなさまお越しください!
詳細は、改めて(笑)

IMG_2039.JPGIMG_2056.JPG
posted by RIO at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ふじやま

先日、行ってきました、富士山!
5合目から6合目だけですが、登ってきました★

IMG_1956.JPG IMG_1957.JPG

珍しい程お天気がいい日だったようで
とても素敵な景色が広がっていました。
いつか、てっぺんまで登るぞ!

IMG_1946.JPG IMG_1954.JPG
posted by RIO at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

れんず雲?

IMG_1931.JPG

空がきれいだったので
写真を撮っていたら
通りがかりの女性に
「レンズ雲撮ってるの?」
と声をかけられました。

IMG_1935.JPG 

ほう、これ、レンズ雲というのか。
そういえば、確かにそんなカタチしているなぁ!

IMG_1936.JPG

ちなみに、これは以前撮ったお月様。

IMG_1827.JPG

写真、実はかるーい趣味です。
追求しない程度に(笑)
posted by RIO at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

コーヒー

image.jpg

やる事は沢山あるのに
やりたい事は沢山あるのに
なかなか進まない
なかなかヤル気スイッチはいらず。
これだから、根っからの怠け者は
困っちまう!
そんな時は
気分転換にコーヒーを飲みに出掛けてみるよ☆
空も綺麗でコーヒーも美味しいと
ちょっとヤル気でるねー!
おっし、頭の中を整理して
順番に片付けよー!
^_−☆
posted by RIO at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ごほんっっっ!

今、欲しい本が沢山あります。
読みたい本が沢山あります。
買っちゃった本、あり。
読み返したくて本棚から掘り返して来た本、あり。
でも、わたし、手元に置くと安心して読み切れないで終わるパターン多し。
読みたい!
読まなきゃ!
読むぞ!
とりあえず今夜は
飲むぞ!

photo-1.jpg
posted by RIO at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

久しぶりにお花の写真

今年になって我が家に頂いたお花の写真!
せっかく撮ったのにアップできていなかった
おはな〜!
まずは清楚な白いお花♬

??-7.JPG

そして鮮やかな情熱の赤★

??-6.JPG

お花って、ほんときれいーーー!
posted by RIO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だ!

急に涼しく(寒く)なったり
かと思えば暑い日差しにクラクラしたり(笑)
寒暖の差が激しいですね!
ここのところ胃とお腹が痛いリオです。
どんなに胃が痛くてもコーヒーが手放せないリオです(笑)
みなさんも体調にはご注意くださいね♬
ずっとずっと、ずーーーーっとしたかった部屋の片付けをしました。
まだ全部は終わっていないんだけれどね(笑)
先日、大変話題になったお片づけの本のドラマをTVでやってました!
ビデオに録画して見ちゃいましたが、すごく片付けしたくなっちゃいました。
心がときめくものとそうでない物を見分ける★
物の帰る場所を作る。帰るお家ってところかな。
片付けすると、心がすっきりしますね!
ここ半年、忙しさを言い訳に、いろいろな物やら頭の中やらなんやらが
ごちゃごちゃになっていたので
ちょっと片付けしただけで随分すっきりした気分になりました。
すっきりした頭で、考えたい事が沢山!
秋は考え事に良い時期ですね!
なんだかいいアイディアが浮かぶといいなあ★
posted by RIO at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

あした ラッキー777

何年も、ゆるりと長い時間をかけ続けて来たこのブログ
今日書こうと思って開いたら
記事数が777!
ラッキー!
ちなみにこの記事は778なんですけどね(笑い)

??-5.JPG

きっといいことるぞ〜〜!
というわけで
明日、ライブ当日です。
どうぞ、よろしくお願いします★

以下、再度詳細です!

9月24日
18:30 オープン
19:00 スタート
横浜関内「梟の歌」
3000円(1ドリンク込み)
Vo.松村雪子・鐘丘りお
pf.アニエス晶子.

ぜひ遊びにきてね♬
結構いっぱい歌うよ!
みなさんよくご存知の曲を中心に歌いたいなと思っています!
一緒に楽しみに来てください!

来て頂けそうな方、ご興味おありの方、ぜひご連絡ください!
kaneoka.rio@gmail.com

以下、会場情報です!


梟の歌 http://ameblo.jp/fukurounouta/entry-11603392947.html

梟の歌地図.jpg

〒231-0041
横浜市中区吉田町10 斉藤ビル4F  
045-261-2685 090-3213-6417(担当:エビサワさん)
《ご案内》
・JR関内駅北口より、イセザキモール方向へ、吉田町信号前、吉田橋交番隣の斉藤ビル4F(1Fはカメラのミヤマ商会) 徒歩約3分




posted by RIO at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

おっし!

photo.jpg

このアイスコーヒー飲み終わったら
歌の練習がんばろっ!
今日は一日ひたすら歌うぞっ!


posted by RIO at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

お月さま

きのうは中秋のなんちゃらでしたね!
やっぱ見とかないと!
とカメラを持って空を見上げる。
激写しようと思ったら、こんなん撮れちゃった!

IMG_1805.JPG

楽しくなって遊び始めるの巻き★

IMG_1809.JPGIMG_1810.JPG
IMG_1813.JPGIMG_1816.JPG

さて私は何を書こうとしたのでしょうね(笑)
というわけで、お月さまと戯れたのでした、あはは。

IMG_1799.JPG

さて、せっかく月がきれいな秋なので、今夜もお月さまを観に行こうと思います。
東京芸術劇場コンサートホール
歌劇 あしたの瞳
友人のお月さまが出演!
たのしみーーー!
posted by RIO at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

髪の毛

髪の毛・・・きりたーーーーーい!
まいにち切りたいと言っています(笑)
しかも何ヶ月も前から(笑)
でもね、気づけば何年かぶりに結構な長さ!
せっかく伸ばしたんだからもったいないという気持ちもあって
あと、本番があると思うと、なかなかね。
切ると寂しくなっちゃうもん。
ドレスとか着ると貧弱になっちゃうし・・・
ヴーーーん。
というどうでもいい内容の更新でした、あは。
毎日ブログ更新をしようという目標を立てたのですが
全く出来ていない!
そんなわけで、出来るだけくだらない内容でも更新をしていきたいなと思っています!

posted by RIO at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

超ざっくり告知(笑)

11日のライブが終わったところですが
9月24日、コチラのライブハウスに出演させて頂く事が決まりました!
私はミュージカルを中心に、でもミュージカルじゃない曲も入れちゃうつもり!!!!!
ひょっとして、結構いっぱい歌わせて頂くかもです。
初めての会場で初めての方達とご一緒させて頂くステージです。
はじめてづくしでドキドキしちゃうので
ぜひみなさん、寂しがりやの私を励ましに来てください(笑)

9月24日・・・あ、時間、もう一度確認します(笑)
多分、7時くらいスタートです(笑)
横浜関内「梟の歌」
3000円(1ドリンク込み)

Vo.松村雪子・鐘丘りお
pf.アニエス晶子

時間がはっきりしたらもう一度あっぷしますが、来て頂けそうな方、ご興味おありの方、ぜひご連絡ください!
kaneoka.rio@gmail.com
posted by RIO at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

あめだね〜

雨が降るたびに涼しくなりますね。
今年の夏は突然暑くなって、一気に涼しくなりました。
忙しすぎて、衣替えがのびのびになり
やっとこさ、この間ヒートテックをしまい
夏服を引っ張りだしたというのに
もうそろそろ、夏服じゃあ涼しすぎちゃう!
なんだかあっという間に1年が過ぎて行きそうで、ちょっとドキドキしています。
今年の年末は焦らないように、もう今から年賀状の事考えておこうかしら(笑)
今年は本当に忙しくて、いつの間にやら9月も中旬に差し掛かろうとしています。
忙しいと言っても、嬉しい事に沢山歌う機会を頂いての忙しさなので
幸せです!
先日の日曜日も、敬老祭の楽しいステージに参加させて頂いたばかりですが
明日も、四ッ谷でのステージ!
今日リハしてきました。
どきどきどきどき。
そして、これが終わったらまた9月にもう一本、決まりました!
わお!
こちらもどうなるかな〜、たのしみ!
というわけで、ちょっと気分転換にブログのお時間でした!
明日の本番が終わったら、写真のせよっと★
posted by RIO at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ともだち

先日、大切な友人の結婚式の為に
名古屋に帰省しました。
2泊3日!
わたし、一度の帰省でこんなにたくさんの友達に会った事ない!
ってくらい、沢山の友人と会いました。
人数が沢山だった訳ではないけれど
初 日・中学の友人と同業の友人
2日目・高校の友人・またまた高校の友人(結婚パーティー)
3日目・ライブなかまのツッキー
こんなに積極的にいろんな友達に会ったことはなかったかも。

いま、とてもとても、沢山の友達に会いたいと思っています。
会えるようになった・・・というのが正しいのかもしれないな。
今まで積み重ねて来た何年もの月日に
やっと自信が持てるようになったのかもしれません。
苦しかったり、哀しかったりした事の積み重ねを
肯定的に捉える事が出来るようになり
その失敗の積み重ねが、自信に繋がるようになったからかもしれません。

友人と会って話していると
時間の隔たりなんて感じない。
あの懐かしい頃の想い出と
大人になった自分たちの環境とがうまくマッチして
とても居心地のいい空間になります。
こういう時間を、もっと大切にして行きたいな。
posted by RIO at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

今更ですが、あけましておめでとうございます(笑)

なんと、今年になって初の更新。
もう3月も後半ですが、今年もよろしくお願い致します!
さて、最近、歌についてじわじわと考える機会がありまして。
もう一度ちゃんと勉強したいなと思ったりしています。
自分の歌の向かうべき方向性についても考えたいな、なんて。
そんな日々です。
私の周りには、凄い人たちがいっぱいいて
間近で聞けて、吸収できるチャンスがいっぱい。
改めてこの環境に感謝して
せっかくのチャンスを生かしていきたいなと思う今日この頃。
こんな環境、望んでもなかなか手に入るもんじゃないんだもん。
だから、歌と向き合っていこうと思います。
先日は、日本を代表するスペシャルメンバーのコンサートのリハ見学で刺激を受け
今日は、憧れの先輩方のコンサートで刺激を受け
昔必死に格闘した懐かしいナンバーの数々を聴きながら
あの頃の自分や、今の自分や、未来の自分のことを考えました。
4月から、また少し身の回りの環境が変わるので
気持ち新たに☆

posted by RIO at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年もありがとうございました!

今年は変化の1年でした。
そして、時間の隙間がないくらい忙しい、あっという間の1年でした。
本当に気づいたら12月31日です。
クリスマスまでに年賀状を出すぞ計画はどこへやら。
まだ書いています。
あと何十枚も残っています(笑)
でも、ちょっとブレイク、1年を振り返ろうかと思います。

今年は3本の舞台に、支える側として関わりました。
「MY ONE AND ONLY」という初めての作品。
「葉っぱのフレディ」恒例の作品。
「ファンタスティックス」憧れの作品。
どれも熱く、感動の舞台でした。
「MY ONE〜」では、舞台が作られていく過程を、今までとは全く別の視点で感じ
「葉っぱ〜」では、被災地公演という貴重な経験をさせて頂き
「ファンタスティックス」は、なんと文化庁芸術祭賞 大賞を受賞!!!
3作品、常に違う視点で様々な経験と出会いをしました。

一方、私自身、ほんの少しずつでしたがお休みしていた表現活動を再開しました。
「お話と音楽」
「歌」
「歌とダンスのショー」
かなり多忙な合間を縫っての表現活動ではありましたが、復帰が嬉しかったです!

周りの人にもいい影響を受けた1年でした。
前向きに着実に行動していけば、壮大な夢は、夢ではなく確実な目標となり
途方もない大きな目標は、着実に実現可能な目標へと変化していく。
そんなことを知った1年でした。
また、自分の心に嘘をつかずにポジティブに笑っていた1年でした★

今年1年、私に関わってくださった全ての人に感謝!ありがとうございました。

まあでも、本当に怒濤の1年でした。
まるで、渓流下りでもしている感じ!?
凄い時間の波に流されて自力でのコントロールは不能であわわわわ〜って。
でもそれがスリリングでめちゃ楽しい!

来年は、その勢いを生かしつつ、コントロールを利かせて
自分の行動に焦点を当てて楽しんでいこうと思います!

来年も、また鐘丘りおと一緒に笑って頂けると幸いです。
みなさま、良いお年を!


posted by RIO at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

奥多摩

昨日
奥多摩に行ってきました〜☆
夏休み、夏休み♪
川の水が気持ちよくて、ついつい遊びすごちゃいました!
温泉入って、川魚を食べて
いい休日でした!
フレディツアーの出雲の写真も後ほどアップします!
今年は自然とふれあう癒しの夏だわ☆


IMG_1192.JPG IMG_1224.JPG IMG_1238.JPG IMG_1222.JPG
posted by RIO at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

花のある暮らし♪

2012072801250000.jpg
posted by RIO at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする