2017年03月31日

3月は卒業シーズン

3月は卒業シーズンですね!
ワイダンスのプロコースも2016年度クラスが終了しました。

1年一緒に過ごしてきたみんな。
今年は5月にみんなのソロを録音し、3月にも同じ曲を録音し
それぞれを聞き比べて、1年の成長を確かめてみました。

よくなった部分、逆に前の方が良かったじゃんっていう部分。
それぞれにあったと思います。

よくなった部分はその通りの成長!

前の方が良かった(悪くなっちゃったなぁ・・・)という部分は
練習を積み重ねてきたことによって起きている何か。

慣れちゃったのか、はたまた声の出し方に迷っているのか・・・

いずれにしても、これも成長過程。
積み重ねてきたから起きた状態なので
後退しているわけじゃない!
落ち込まずに進化の過程を観察してもらいたいです☆

そして、最後のレッスンの日

みんなから歌のプレゼントをいただきました。

本当に素晴らしい歌でした!

目頭が熱くなりました!!!

17425132_10203126266273708_5093085797319007488_n.jpg


みんな、本当にありがとう!
大好きです。
いつまでも応援しているからね♪

ーーーーーーーーーー

学校も卒業シーズン!
我孫子のスタジオ生は卒業証書を持ってきてくれました!
4月からは晴れて高校生♪
また一緒に歌、頑張ろうね(^ ^)

ーーーーーーーーーー

そしてそして、この春休みは
こどもミュージカルのオーディションの時期。
オーディション通過を目指して我が家にレッスンに通ってきてくれる小学生たち。

真剣にレッスンを受け
レッスンで受けた課題を、お家で一生懸命練習し
グンと伸びた状態でまた1週間後、我が家にレッスンを受けに来る。

そんな時間を過ごした子達は
たったの1ヶ月で驚くほど上手くなりました。

みんな初めてオーディションにチャレンジする子ばかり。
目の前の大きな、そして明確な目標に向かって
まっすぐ真剣に立ち向かう彼女たちの姿は
本当に素晴らしかったです。


間も無く4月。
また新しい出会いがありそうです。
少しでも、みんなのお役に立てるよう
私も学び続けようと思います(^ ^)
posted by RIO at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック