2015年06月23日

小牧コンサート、無事終了しました♬

日曜日は小牧市・小牧市教育委員会主催のコンサートでした!

小牧案内.jpg

ポルタメント107回サンデーコンサート 
親子で楽しむ映画音楽の世界 〜歌と楽器のハーモニー〜

土曜日に愛知県小牧市に移動・会場リハ
日曜日にゲネ・本番
だだだと時間が過ぎていきましたが
楽しかったー!

20150620_160652.jpg

控え室が畳で、すごくまったりモードになりました(笑)


2部構成のコンサートで
私たちは1部「親子で楽しむ映画音楽の世界」

●「サウンドオブミュージック」より
ドレミの歌
●「メリーポピンズ」より
スーパーカリフジリスティックエクスピアリドーシャス
●「となりのトトロ」より
さんぽ
ねこバス
となりのトトロ
→このシリーズはなんとリズム隊として足(タップ)も参加(笑)
●お話おんがく「アラジンと魔法のランプ」
私はストーリーテラーとして
迫力の音楽とともに♬
●みんなで歌おう「アナと雪の女王」メドレー
ゆきだるまつくろう・生まれてはじめて・Let It Go
●映画音楽じゃないけれど
童謡「にじ」

アラジンのストーリーテラーをするため張り切って
魔法のランプ作成!

20150617_211333.jpg

ジョーロに足をつけてふたをつけて紙粘土で固めて

20150617_211236.jpg

古びた感じにするためペイントして!

20150621_235405.jpg

古着屋で着物を手に入れて(もう多国籍すぎる感じですが!)


コンサートは
観に来てくださった子どもたちが
前のめりで参加してくれて
大きな声で楽器の名前を言ってくれたり
一緒に歌ってくれたり
すごくすごくかわいい声が聞こえて来て
楽しいステージでした〜〜〜☆

20150621_235215.jpg

左から、私・クラリネットの紘ちゃん・ピアノの益美ちゃん
控え室での一コマ

2部のフェリーチェのみなさんは
映画に使われている
数々のクラシックの名曲を中心に演奏されて
こちらは大人の雰囲気でと〜っても素敵でした♬

地元愛知でのコンサート!
すごーーーいパーカッショニストのtaco-bowさんは
愛しい幼馴染みの旦那様ということもあり
幼馴染みもずっと会場にいてくれて
凄く嬉しかったーーー!

さらに、同級生もお子さんを連れて来てくれて
中学卒業以来の再会もあったり♬

本当に嬉しいコンサートとなりました。

しかしみんなでツアー、楽しすぎです。
そして
食べ過ぎツアーでした(笑)

お話おんがく
誘ってくれたマリコ企画で
今までにも何度か(何作品か)やっていますが
こういうのもっともっとやっていきたいな。

「うちの地域でもやってー」という方がいらっしゃると嬉しいな♬
地域で呼んで頂けたらいいなー、いいなー、いいなーーー(笑)

と、公に言ってみたら、実現しないかしら?(笑)

学校公演とか、地域の文化イベントとか

ね(笑)

そんな訳で
愛知の演奏旅行でございました。

20150621_235855.jpg

写真は
左側の5人が1部のメンバー
右側の3人のドレスの素敵なお姉さまたちが
フェリーチェのみなさまです♬

ご来場いただいたお客様
スタッフ・関係者のみなさま
出演者のみなさま
そしてなにより
ありとあらゆる事を準備してくれて
誘ってくれたマリコ!

ありがとうございました!
posted by RIO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック