2016年10月08日

みんなで東京ディズニーシーへ行ってみた♪

9月11日のコンサート千秋楽を目前に控えた
9月7日、コンサートのシンガー全員と、指揮者の福田さん、演出家のアイさん、アシスタントのゆかちゃん、シー博士のおしんさんと共に、東京ディズニーシーへ行ってきました。

こんなに大人数で行くのははじめてで
本当に最高の時間となりました。

20160907_4850.jpg

まず、入り口に近づくと聞こえてくる
「アクアスフィア」の音楽・・・

20160907_7681.jpg

毎公演、これを聴いては
「・・・あぁ、今日も幕が開いてしまう、ドキドキドキドキ・・・」
となる、緊張の曲なのです。
なので、入館前にぐぐぐっと緊張が高まりました(笑)

事前にどこをまわりたいか、みんなで相談して
まるで修学旅行に行くような
(ちなみに私の中学の修学旅行はTDLでした♪)
遠足に行くような、そんな準備からワクワクのツアーでした。

20160907_4729.jpg 20160907_1830.jpg

テーマポートを巡りながら、みんなでテーマ曲を歌ったり
そのシーンごとのポーズで決めて写真を撮ったり
本当に最高の時間であるとともに
やはり、これだけの壮大で沢山の方々に愛されるディズニーシーの
15周年のお祝いをさせて頂いているのだという重みを感じた1日でした。


 20160907_6736.jpg 20160907_4149.jpg  20160907_1830.jpg

20160907_5311.jpg  20160907_6903.jpg

TDSコンサート、ドレスコード

TDS15周年コンサートのドレスコードについて書こうと思います♪
毎公演ごと、リハのドレスコードというのがありました。
これ、いつ始まったかというと
金沢公演から!
金沢では男性陣が一斉に甚平を着ていてびっくり!

201679 石川(金沢)公演_7084.jpg 201679 石川(金沢)公演_4563.jpg

せっかくだからみんなで、となり
いつの間にやら毎公演の恒例となりました。

広島は「アロハ&ハワイアン風」

2016718(月)広島公演_3591.jpg

大阪は「柄物」

2016727(水)大阪公演_2540.jpg

仙台は「白」

2016731 仙台公演_7493.jpg

相模原は「赤」

2016814神奈川公演_712.jpg

大宮は「モノトーン」

2016828 大宮公演_6477.jpg

そして、東京公演大千秋楽は
「東京ディズニーシー15周年Tシャツ」

2016910 東京公演 初日_1092.jpg

この日はシンガー全員、ゲストの島田歌穂さんをはじめ
指揮者の福田さん、演出家のアイさん、音楽監督の岸村さん
振り付けアシスタントのゆかちゃん、プロデューサーの安井さん
みーんなお揃いTシャツ。
そして、オケのみなさんも、ディズニーTシャツや、カチューシャやサングラスなど
ディズニー関連のものを身につけて来てくださり
すごい一体感でした。

2016910 東京公演 初日_379.jpg

ちなみに千秋楽の東京国際フォーラム ホールAの5000席の客席はこんな感じ❤
ひ、ひろい・・・

2016910 東京公演 初日_8414.jpg

ドレスコードに全力を注ぐみんな(笑)
どこに力を注いでるの?
って感じですけれど
これが実は、
毎公演が、本当に本当に新鮮な気持ちで挑めるパワーとなり
みんなの結束力をどんどん高めてくれる大事な儀式になっていたような気がします。

リハでみんなが同じドレスコードでいると
それはもうリハじゃなくて本番のような空気感になって
毎回本当にドキドキでした!

2016814神奈川公演_9370.jpg

またみんなでドレスコード揃えたいなぁ・・・・・

2016年10月05日

大人の修学旅行・・・すんごいさかのぼります(笑)

ねえもう10月だって知ってた〜〜〜〜?

と叫びたくなった、りおです、どうも〜(笑)

全然書けていなかったこと、アップ出来ていなかった写真を載せようと思いますと
なんと5月にさかのぼるという衝撃的な事に・・・(苦笑)

そんなわけで、はい、さかのぼりまして、今日は宝田座、村上公演について書かせて頂きます。

東京公演、私の地元・名古屋公演を経て
宝田さんのふるさと、新潟は村上での公演で千秋楽を迎えた「宝田明物語」
素敵なすてきな大人のみなさんと地方公演っっっ!(笑)

っってことで、村上につくなり、まずは観光からスタート☆※◇●★○

みんなで車に乗り込んだとたん、まずは宝田さんがマイクを握り
観光ガイド(笑)

KIMG1408.jpg

村上は「塩引き鮭」が有名で、鮭を吊るして乾燥させているところへ見学に!
なんともいえない迫力!

DSC_0041.JPG


そして、これまた有名なお茶屋さんでお茶を頂き

DSC_0070.JPG DSC_0068.JPG

日本酒の酒蔵へ

DSC_0077.JPG DSC_0079.JPG DSC_0090.JPG

そこを巡る途中「宝田明物語」に実際に出てくる本屋さんやお寺を見てまわり

さながら大人の修学旅行でした。
本番前にこれだけしっかり観光旅行するとはビックリ(笑)

13231230_589211727904152_354694939_n.jpg 13250342_589211704570821_1430434851_n.jpg

公演は、満席の大盛況で終える事が出来ました。


村上公演はおしゃぎりという、お祭りで演奏するお囃子のみなさまも出演してくださり、宝田さんの地元ならではの豪華な公演となりました。

DSC_0143.JPG

夜はなんと出演者みんなで、宝田さんのお部屋で部屋飲み(笑)

13233438_10201863599027816_2124851015_n.jpg 13236164_10201863599067817_2130566249_n.jpg

長く宝田さんとご一緒させて頂いていますが
こういうのはじめてで、本当に面白かったです!

本当に素晴らしすぎるミュージカル界の大先輩に囲まれて
贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


このときご一緒させて頂いた井料さんには
とても大事な事を沢山教えて頂きました。
愛に溢れて惜しみなく与えてくださる井料さん。
同じ楽屋で沢山の事を学ばせて頂き、本当にしあわせでした!


そんなわけで、素晴らしい村上公演でしたが
そうです、TDSコンサートの初日が着々と迫って来ている時期でもあり
行きと帰りの新幹線の中では、ひとり呪文のように歌詞をつぶやいて
必死でした(笑)

そして、TDSコンサートに続きます♪



posted by RIO at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝田座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする