2015年12月31日

2015年まとめ(笑)

IMG_0623.JPG

みなさま、本年も本当にお世話になりました!
今年は喪中のため新年のご挨拶が出来ませんが
来年もみなさまにとって良き1年となりますように。

さて私は今年は後厄でございました。
厄も来たが役も来た・・・と言ったところでしたでしょうか(笑)

新年早々、元日に酷い咳のために肋骨にヒビが入る
っていう幕開けでございました(笑)

仕事も新たなスタートを切ろうと環境を変えたところで
うまくいくのかしらと戸惑いながらではありましたが
戸惑っていたり停滞していると
「役」のほうが来てくれて
今年は浅利慶太プロデュース公演「オンディーヌ」「李香蘭」
2作品とも(李香蘭は再演のみ)参加させて頂く事が出来ました。

また、毎年出演させて頂いております「宝田座」
今年は2部構成のストーリー仕立てで面白かった♪

小牧のコンサート
三大七夕祭りのひとつ、一宮の七夕祭り

その他にもいろいろと、面白い機会を頂きまして
そうこうしているうちに
お歌の先生の方も少しずつ広がりました。

特に今年は
ミュージカルや舞台での活躍を目標に
頑張っている女の子たちの
グループレッスンのクラスを担当させて頂き
12月24日、彼女たちの素晴らしいステージを観る事が出来て
本当に幸せでした。
「みんなで出たい!」と言ってくれて嬉しかった!!!
みんなで曲を選び、私は歌詞をつけて
彼女たちは自ら振り付けをして衣装も決めて
少ないレッスンの中で素晴らしいステージを作り上げてくれました。
本当に嬉しかったです!

港北カルチャーでも「美☆ボイス」という自分の講座を持たせて頂き
今年最後のクラスはちょっとだけクリスマスの飾りをして
クリスマスソングを歌うという
穏やかで楽しい時間で締めくくる事が出来ました。
のんびりな私について来てくださるみなさまに本当に感謝です。

今年のスタートはとっても大変だったので
来年は良いスタートを切りたいと
今年は大掃除を早めに始めて
穏やかな大晦日を迎えております。
楽しい1年にしたいな!

来年もよろしくお願い致します♪
posted by RIO at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月まとめ(笑)

12月、いろいろあったのになにもアップしてまへんでした(笑)
特にクリスマスの辺りね。

まずは12月24日。

20151231122523208.jpg

ワイダンスのミュージックフェスティバルでした!
ワイダンスで行われている音楽のクラスに関する発表会。
担当させて頂いているプロコースのみんなが
ミュージカルの曲をみんなで歌って踊りたいという事で
9月から準備を進めてきました。
振り付けや衣装は自分たちで準備をしてくれました。
李香蘭のお稽古でいない時も
みんな自分たちで一生懸命練習してくれたようで
24日は素晴らしい1日となりました!
みんな本当にありがとう♪

続いて12月25日

20151231122538297.jpg

港北カルチャーの「美☆ボイス」クラス。
クリスマスドンピシャ、という事で
本当にちょっとだけ飾り付けをして
チキンが食べたくなるあの曲を歌いました。
ゆるりと声と体を動かすクラス。
来年もよろしくお願い致します!

そして12月26日

20151231122555796.jpg

「李香蘭」でご一緒させて頂いた
小川善太郎さんご出演のライブに行っていました。
以前、出演させて頂いた事のある「ボンボン」
すてきなライブでした!
最近こういうライブやってないな、うたいたいな・・・
と思っていたところでしたが
その日のボンボンのピアニスト、アニエスさんが
夜は別のライブがあるという事で
ライブをハシゴ。
銀座から関内へ移動し・・・
なんと、飛び入りでちょこっとやデュエットも含め
合計5曲も歌っちゃいました(苦笑)
ほんと飛び入りだったのと
珍しくお酒も飲んじゃっていたので
途中ヘロヘロになりまして、沢山反省もしましたが(苦笑)

来年はまたいっぱい歌える1年にしたいな・・・と思いました。

小学生みたいな日記になりましたが
こんな12月後半でした♪
posted by RIO at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

李香蘭・千秋楽

12月9日!
『ミュージカル李香蘭』無事に千秋楽を迎える事が出来ました!

12336029_752816011529147_1076816542_n-2.jpg 12355064_752804804863601_1260069286_n-2.jpg

9月に自由劇場に、李香蘭を観に行った時は
まさか自分が出演する事になるなんて、思いもしませんでした。
再演からの参加で、みなさんについていけるか不安もありましたが
みなさんが温かく受け入れてくださり、気に掛けてくださり
千秋楽まで無事に過ごす事が出来ました。

お越し下さったお客様、出演者、スタッフのみなさま
出演が決まりレッスンの振替などに対応してくださったスタジオの関係者や生徒のみなさま
支えてくれた家族
本当に本当にありがとうございました。

12336295_752804774863604_99519448_n.jpg

この作品に出演して学んだ事、成長した事は一生の宝物になります。
大事にしていきます!
本当にありがとうございました!

最後に、やらせて頂いた役を少々ご紹介(笑)

12345449_10201285468454913_8226948065256739127_n.jpg

香蘭の義理の姉『愛蓮』の✨お母さん役✨
左から私、愛蓮役の秋夢乃さん、お父さん役の山口研志さん!

20151214_000629.jpg

香蘭の歌の先生(一応、イタリア人なところ)

o0480064113503471789.jpg

家族のために売られていく娘(勝又彩子ちゃん)を見送るお母さん役

20151202234429198.jpg

遊撃隊の一員
死にゆく遊撃隊の一員に
「あなたの手を握っているとおふくろを思い出す」
と言われます。

というわけで
お母さん系を片っ端からやらせて頂きました♪
私も母をやる年齢となりましたか・・・。
感慨深いのう・・・。

(他にもありますが、とにかく早替えに次ぐ早替えで
全部は撮れていません・・・。)

そしてもう公演終わっちゃったけど
私の娘役のあやちゃんの、李香蘭ブログです♪
http://ameblo.jp/asariproduce/entry-12103113024.html


さてさてもう通常営業(笑)
レッスン始まってます!
今年はクリスマスに
担当しているクラスの発表があります!
歌って踊って!
そして、美☆ボイスは
クリスマスソング!
チキンが食べたくなるあの曲をやっております(笑)
レッスンの方も、よろしくお願い致します〜〜〜☆
posted by RIO at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 李香蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

李香蘭初日、無事に終わりました!

20151204142135796.jpg


初日、昨日無事に終わりました。


昨日はまずお祓いからスタートでした。

戦争のお話ですし、武器も扱いますので、公演の成功と、安全をお祈りして。

宮司さんが読み上げた祝詞の中に『大日本帝國』という言葉が出てきました。

李香蘭の中で台詞として出てくるワードですが、宮司さんの独特の口調で聞くと、その時代にタイムスリップしたような不思議な気持ちになり、あらためて作品の重みをひしひしと感じました。


そしていよいよ、開演!


私の『李香蘭初舞台』でした。


袖で目を閉じて祈るように立っていたら、私の手をぎゅっと温かい手が…

李香蘭役の野村玲子さんでした。

その優しさに少し泣きそうになりましたが、その後、いい集中でスタート出来ました。


初日を迎えられるよう支えてくださった、沢山のみなさま、そしてお客様に感謝の気持ちで一杯です。


不安定な情勢の今、まさに今、観て頂きたい作品です。


9日まで!ぜひ!

-----------------------------------

日本と中国の戦争の歴史を、わかりやすく丁寧に描いた作品です。
壮大な音楽、美しい衣装、重いテーマですが、時に華やかに、時にコミカルに綴られています。

世界中の多くの方に観ていただきたい、素晴らしい作品です。
私もこの作品は昔からずっと憧れていて、出演出来て本当に嬉しいです。


チケット手配、致しますのでご連絡ください!


浅利慶太プロデュース
ミュージカル李香蘭
12月3日〜9日
自由劇場(浜松町) 
チケット:8500円(全席指定)
12月
3日(木)14:00
4日(金)18:30
5日(土)14:00
6日(日)14:00
7日(月)休演日
8日(火)14:00
9日(水)14:00

李香蘭オフィシャルサイト
http://www.rikoran2015.com/
posted by RIO at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 李香蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

稽古場見学

李香蘭の稽古場に学生さんや新聞記者さんが見学にいらっしゃった時の記事です。
中国人留学の方も来てくださいました!

http://s.ameblo.jp/asariproduce/entry-12101149516.html

http://s.ameblo.jp/asariproduce/entry-12101290549.html
posted by RIO at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 李香蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

李香蘭、いよいよ明日は初日!

李香蘭、明日の初日を前に
ゲネプロが行われました!

20151202234429198.jpg

李香蘭ブログに新メンバーの紹介を書いていただきましたが 
http://s.ameblo.jp/asariproduce/entry-12099566938.html
今回、ちょっと年齢高めの役をやらせていただいております。

歴代の方々は、尊敬する素晴らしい先輩ばかりで
追い付けるかどうか不安でしたが
うちの事務所のみなさんがゲネを観てくれて
『すごくよかったよ』という感想をもらえました!

もちろん先輩方に追い付けはしませんが
私なりに役と向き合い
明日からの本番
大切に過ごしていこうと思います。

いよいよ明日は初日

ミュージカル李香蘭
本当に素晴らしい作品です。

世界中の人に観ていただきたい大切な作品です。

チケットのご用意出来ますので、ご希望の方はご連絡ください!


-------------------------------------------

日本と中国の戦争の歴史を、わかりやすく丁寧に描いた作品です。
壮大な音楽、美しい衣装、重いテーマですが、時に華やかに、時にコミカルに綴られています。


浅利慶太プロデュース
ミュージカル李香蘭
12月3日〜9日
自由劇場(浜松町) 
チケット:8500円(全席指定)
12月
3日(木)14:00
4日(金)18:30
5日(土)14:00
6日(日)14:00
7日(月)休演日
8日(火)14:00
9日(水)14:00

李香蘭オフィシャルサイト
http://www.rikoran2015.com/
posted by RIO at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 李香蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする