2015年06月30日

躍動感のあるりはりはりはー!

宝田座のりはりは〜!
青山明さん・井料瑠美さん・本間ひとしさんの一コマを
撮影して参りました♬

11200800_10200857067065146_7881413126427426971_n.jpg

11209661_10200857066625135_7634849092954982071_n.jpg

はぁ〜、すてきすぎるぅ!
にゃんこ先生(青山さん)、やっぱりかっこいいな〜〜〜!
だいすき〜〜〜♬

11692541_10200857066785139_5647563296496078937_n.jpg

瑠美さん、うっとりとワクワクが行ったり来たりハート

11709272_10200857067305152_1603226008629093074_n.jpg

ひとしさん、カッコオモシロイー!(かっこいいと面白いのまぜこぜ)

はぁ〜、贅沢すぎます。
すみません、私、贅沢な生活してます!!

うふふ

おまえ、贅沢すぎるぞこんにゃろー!
って思った方は、劇場までお運びください♬

7月2日〜5日
内幸町ホール
チケットは5000円です!
posted by RIO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古・リハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

いよいよいよいよ〜〜〜〜!

さあさあ!いよいよ宝田座、近づいて参りました♬
日本のミュージカル界をぐいぐいと引っ張って来てくださった
憧れの方々を目の前に
ポーカーフェイスを装っておりますが
内心、どっきんどっきんです(笑)あったり前だよね!

今回はさらに、あの憧れの、あの憧れの〜〜〜〜〜〜〜っっっ

とにかく(笑)

ぜひぜひぜひ、お越し下さい!
どうぞよろしくお願い致します。
チケットのお申し込みは
私、鐘丘まで、どうぞお申し付けくださいませ♬
7月2日(木)〜5日(日)
新橋内幸町ホール
全席指定:5000円

宝田座vol.3.jpg
posted by RIO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

素敵なおもちゃたち☆

素敵なおもちゃの新製品が
我が家に届きましたーーー!

20150624_161830.jpg

2年ほど前
映画「風立ちぬ」の公開にあわせて
紙飛行機のリーフレットのモデルをさせて頂いた
AOZORAさんの
新商品です。

紙飛行機.jpg

素敵な商品ばかり
取り扱いされていて
HP見てるだけでわくわくしちゃうんです♬

紙飛行機・・・といっても
すごいの、ゴムで飛ばしてね。
すんごくすんごく飛ぶの。

かみひこうきだよ.jpg

大会もあって
何分も、何十分も飛びつづける飛行機もあって!

以前、大会にもお邪魔したけれど
楽しすぎて!

おすすめでーーーす!
posted by RIO at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

小牧コンサート、無事終了しました♬

日曜日は小牧市・小牧市教育委員会主催のコンサートでした!

小牧案内.jpg

ポルタメント107回サンデーコンサート 
親子で楽しむ映画音楽の世界 〜歌と楽器のハーモニー〜

土曜日に愛知県小牧市に移動・会場リハ
日曜日にゲネ・本番
だだだと時間が過ぎていきましたが
楽しかったー!

20150620_160652.jpg

控え室が畳で、すごくまったりモードになりました(笑)


2部構成のコンサートで
私たちは1部「親子で楽しむ映画音楽の世界」

●「サウンドオブミュージック」より
ドレミの歌
●「メリーポピンズ」より
スーパーカリフジリスティックエクスピアリドーシャス
●「となりのトトロ」より
さんぽ
ねこバス
となりのトトロ
→このシリーズはなんとリズム隊として足(タップ)も参加(笑)
●お話おんがく「アラジンと魔法のランプ」
私はストーリーテラーとして
迫力の音楽とともに♬
●みんなで歌おう「アナと雪の女王」メドレー
ゆきだるまつくろう・生まれてはじめて・Let It Go
●映画音楽じゃないけれど
童謡「にじ」

アラジンのストーリーテラーをするため張り切って
魔法のランプ作成!

20150617_211333.jpg

ジョーロに足をつけてふたをつけて紙粘土で固めて

20150617_211236.jpg

古びた感じにするためペイントして!

20150621_235405.jpg

古着屋で着物を手に入れて(もう多国籍すぎる感じですが!)


コンサートは
観に来てくださった子どもたちが
前のめりで参加してくれて
大きな声で楽器の名前を言ってくれたり
一緒に歌ってくれたり
すごくすごくかわいい声が聞こえて来て
楽しいステージでした〜〜〜☆

20150621_235215.jpg

左から、私・クラリネットの紘ちゃん・ピアノの益美ちゃん
控え室での一コマ

2部のフェリーチェのみなさんは
映画に使われている
数々のクラシックの名曲を中心に演奏されて
こちらは大人の雰囲気でと〜っても素敵でした♬

地元愛知でのコンサート!
すごーーーいパーカッショニストのtaco-bowさんは
愛しい幼馴染みの旦那様ということもあり
幼馴染みもずっと会場にいてくれて
凄く嬉しかったーーー!

さらに、同級生もお子さんを連れて来てくれて
中学卒業以来の再会もあったり♬

本当に嬉しいコンサートとなりました。

しかしみんなでツアー、楽しすぎです。
そして
食べ過ぎツアーでした(笑)

お話おんがく
誘ってくれたマリコ企画で
今までにも何度か(何作品か)やっていますが
こういうのもっともっとやっていきたいな。

「うちの地域でもやってー」という方がいらっしゃると嬉しいな♬
地域で呼んで頂けたらいいなー、いいなー、いいなーーー(笑)

と、公に言ってみたら、実現しないかしら?(笑)

学校公演とか、地域の文化イベントとか

ね(笑)

そんな訳で
愛知の演奏旅行でございました。

20150621_235855.jpg

写真は
左側の5人が1部のメンバー
右側の3人のドレスの素敵なお姉さまたちが
フェリーチェのみなさまです♬

ご来場いただいたお客様
スタッフ・関係者のみなさま
出演者のみなさま
そしてなにより
ありとあらゆる事を準備してくれて
誘ってくれたマリコ!

ありがとうございました!
posted by RIO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

無事開講となりました♬

昨日、港北カルチャーさんでの
「美☆ボイス」クラス
無事に開講となりました!
みなさんに楽しく役立つ時間を提供出来るよう
努めて参ります!
随時、体験レッスンや入校受付
しておりますので
どうぞ、ご興味お持ちいただけた方
お気軽にお越し下さい♬

鐘丘りお
posted by RIO at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする