2017年02月10日

2/24(金)銀座でライブです!

2月24日(金)
銀座ボンボンに出演させて頂きます❤
とっても素敵な阿川建一郎さん、アニエス晶子さんとご一緒させて頂き
あれやこれやを歌いまくる予定でございます(笑)

曲数が、多いっっっ!
ドキドキ!
そして
楽しみ〜〜〜♪

久しぶりの男女デュエットもお聴き頂けるので、ワクワクしてます!
どうぞお越し下さい!

2/24(金) 銀座ボンボン
『四季Time』
(vo) 阿川健一郎・鐘丘りお
(pf)アニエス晶子

19:00 オープン
1部 19:30〜
2部 20:45〜
3部 22:00〜
チャージ4000円(+1ドリンク)

入れ替えなしの3部制です。途中からお越し頂いても途中までご覧頂いても大丈夫です!
お越し下さる方、ご興味をお持ちの方は、事前にわたくしまでご連絡頂くか、お店にお問い合わせください!

アクセス→ http://www.bonbon-ginza.jp/acc.html

スクリーンショット 2017-02-10 22.59.58.png
posted by RIO at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ハープ(従姉妹)のご案内です】

す従姉妹の大竹美弥と香織がハープDUOコンサートを開催します。
カナダに拠点を置く美弥と、この度、日本に拠点を移したばかりでワールドハープコングレス理事の香織の息のあった姉妹演奏をぜひ聴きにいらしてください!

6AC2AB7C-18EA-43CD-BCB5-36817F3FE6CC.jpg

【大竹美弥】
イギリス王立音楽院卒、ニューヨーク カーネギーホールにて姉妹で演奏。現在バンクーバー音楽学校、ラングレー音楽学校、チリワック音楽学校、リッチモンドショーケースでハープの指導。第一ハープ奏者、チリワック・シンフォニーオーケストラ。

【大竹香織】
カーティス音楽院、ジュリアード音楽院、インディアナ大学卒。日本国際ハープコンクールジュニア部門、アドバンス部門、プロフェッショナル部門すべてに優勝。キャピラノ大学、ノースショウ音楽学校、チリワック音楽学校でハープ指導、ワールドハープコングレス理事。

3/19(日)14時開演
古賀政男音楽博物館けやきホール
(代々木上原駅から徒歩3分)
2500円

イープラスにてチケット販売中です!
posted by RIO at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

東京ディニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート ファイナル

2月5日(日)
東京国際フォーラム ホールA
5000人も収容出来る大々ホールでのファイナル公演に出演させて頂きました!

_DSC1520.jpg

本当にたくさんのお客様と共に過ごすことができて、最高にしあわせでした!

この公演、昨年の4月に顔合わせがあり、6月の初日に向けて
そこから急ピッチでリハーサルがすすんでいきました。
あの顔合わせの日の事が、つい昨日の事のように思い出せるというのに
まだ一年も経っていない事が不思議なくらいのたくさんの出会いと経験をさせて頂きました。

_DSC1378.jpg 16602730_1205486299536043_60962433525139872_n.jpg

この公演でたくさんのかけがえのない仲間が出来ました。
シンガーズ・オケメンバー・スタッフ、この公演を一緒に作り上げて来た素晴らしすぎる方々
不安になった時に支えてくださったり、みんなで笑い合い、力を合わせて来た日々は宝物です。

_DSC2145.jpg 

そして、全国のディズニーシーのファンのみなさま
コンサートに駆けつけてくださった、本当にたくさんのお客様!
行く先々での素敵な笑顔との出会い
そしてTwitterなどを通してのディズニー愛の交換
これこそディズニーマジックと言わずになんというのだ!?
と思う素晴らしいたくさんの出会いでした!
本当にありがとうございました!


私個人的には
膨大な曲数、難しいアレンジ、普段歌わないタイプのジャンルの曲
これを乗り越える事なんて出来るんだろうか?と思っていた去年の春。
でも、私自身も魔法にかかったみたいにたくさんのパワーに押し上げられて
こうしてファイナルを迎えられました。
本当にこの1年は一生の宝物です。

本当にありがとうございました!

最後に
お客様から「それほしいーーーーーーー!」
と奪い取ったキラキラのテープ(笑)



ずっと前に、歌の先生に、ご自身の生徒さんのコンサートに連れて行ってもらった事がありました。
(※複数の先生に大変お世話になっております)
場所は、横浜アリーナ
5周年のテーマソングのオリジナルを歌っている方なんですけどね(笑)

そのコンサートに行った時に、キラキラのテープが降って来て感動しました。
その先生には「こういうところを目指したらどう?」と言って頂きましたが
「んにゃわきゃないだろー」と私は心で思いつつ
でもこんなキラキラテープが降ってくるコンサートに出られる日が来たらいいのにねぇ
なぁんてふんわり思っていました。
(その時のテープは今でも大事に宝箱にしまってあります・笑)


今回それが叶っちゃいまして、びっくりぽんでしたが
また、再度叶いますように、いや叶えるぞ!という思いで、頂いてきました♪
宝物が、いっぱいです❤


更新してなさすぎな、まずはフクロウライブ

ひどすぎるのね、わたしったら
すっかり更新してませんでした(笑)
1月26日に関内「フクロウの歌」にて
ライブが無事に終了しました!

とっても素敵なみなさまとご一緒させていただきました‼︎

デュエットも出来て嬉しかったー!

これはリハの写真
左から
建畠慶子さん
ワタクシ鐘丘りお
高田亜矢子ちゃん
ピアニストの久田菜美さん

FE07A73D-21DB-4D81-BC4F-51C021EB225F.jpg

本番はこんな感じでした❣️

B96B1407-3E28-446B-B0D8-5A876B184C9F.jpgB1987909-9A77-4BA7-ABA6-EB2EA304BF40.jpgAC7FC771-1D99-4D23-8894-807859D5504A.jpg


ありがとうございました‼︎
posted by RIO at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

リハーサル

東京ディズニーシー15周年コンサート
ファイナルへ向けて
リハーサルが進んでおります!

1/11
ニューイヤーコンサートのあと、リハーサルに向かいました!

全員揃って細かい歌の確認から動きの確認、新曲の動きを確認したり。

6585C3B2-4138-42D9-A800-7B832EC694AD.jpg

1/16
この日は大パノラマの素敵な場所でリハーサル
広い場所を使って、本番通りの動きの確認


943C2C38-8FFC-40C2-A495-2B9C8ACDE18F.jpg

8370D35A-0B0D-480C-BCFB-D1F553C98119.jpg

いつもいつも私たちを助けてくれる
振り付け助手のゆかちゃんを囲んで!


3B8B4149-0EFE-4748-BF1E-D0CAB6A85EE7.jpg533B1702-AD6C-47BC-8A21-53B623AF0E8F.jpg04E238DC-29FC-44D8-AF69-BB5EEA0894F3.jpg

大好きなみんなと、素晴らしい景色を眺めながらのリハーサルは
リハなのに!
心癒される時間でした(*^^*)



そして本日
1/19
今日はバンドリハでした!
いつもは見られない角度から、バンドの皆さんが演奏している姿が
もうもう、かっこよすぎました!
写真が撮れなかったのが残念!

そして、生演奏と共に歌うと、いよいよ、またあのステージに立つのだなとワクワクとドキドキと、なんとも言えない気持ちになります。

さて、2/5(日)17時開演
国際フォーラム ホールAまでお越しください(*^^*)


ニューイヤーコンサート

1/11は池袋の区民ひろばにてニューイヤーコンサートでした!

沢山の方がお越しくださり、嬉しかったです!

C95DF5C6-D4AE-4E25-BD1F-CF89D226CCF7.jpg

左から
司会 
酒井由美子さん
ピアノ
久保田廣和さん
シャンソン歌手
如月裕さん
ミュージカルソング
わたし、鐘丘りお
マジック
村上芳春さん

このみなさまでご一緒させて頂きました。

手作りの看板?などのクオリティが高くて、つい、作り方を聞いてしまった(笑)

A1FBCCE7-8960-4616-8D62-950111FE5B2C.jpg

歌い初めでした‼︎
よき1年となりますようにo(^▽^)o

posted by RIO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ライブのご案内

久しぶりに関内の「梟の歌」で歌わせて頂く事になりました❤
私の事を応援に来てくださいましたら、それはもう泣いて抱きついて喜びます!!!
(↑それ、いらないって?まあ、たまにはいいじゃないかっ!)

54081.jpg

(↑クリックすると大きく見られます)

もう、すっごい久しぶりの
❤高田亜矢子ちゃん❤

ご一緒するのは初めましてですが、何かと最近ご縁がある
❤建畠慶子さん❤

ピアノは、大活躍中の
❤久田菜美さん❤

嬉しいです!
どうぞどうぞ、お越し下さいませ!

2017.1.26(木)
19:00オープン
19:30スタート
料金は3500円(1ドリンク付)
関内の駅からすぐ近くです!
どうぞよろしくお願い致します!!!

梟地図.jpg
posted by RIO at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事始め

今日は仕事始めでした。

みんなで楽しく歌おうな会『ハミングバード』の新年初歌い!

せっかくなので、「喜びの歌」そう、「第九」ですね(笑)を用意していきました!
なんと「日本語」と「読み仮名付きのドイツ語」が書かれているなんとも親切な楽譜があったのです♪
もちろん、あの有名な一部分だけですけどね!

日本語の歌詞でさらっと確認した後、みんなで無理矢理100本ノック並みにドイツ語を唱えて(笑)
せっかくなので、カラヤン指揮のCDにあわせてうたいました!

あー、テンションあがったね〜〜〜❤

あの有名な部分の歌詞は、何度も出てくるので
「これで今年の年末(笑)は、第九聞きながら、くちずさめちゃいますよ♪」
なんていいながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


今日は
「いつもこの日を楽しみにしてるのよ」
というお年玉のようなお言葉を頂けて、しあわせな仕事始めでした!

今年も老若男女、みんなで楽しく歌っていきたいと思います!

※文章が小学生みたいですが、ただいまお正月明けのリハビリ中なのでご了承ください(笑)
posted by RIO at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ありがとう2016

2016年も残りあともうほんの数時間。
1年間本当にありがとうございました。
昨年の今頃は想像もしていなかったような
とんでもなく愉快で、贅沢で、しあわせな1年になりました。

中でも
名古屋での地方公演が叶いました「宝田明物語」
そしてもちろん
「東京ディズニーシー(R)15周年 ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート」
への出演、そしてライブCDの発売

この2つは私にとってはもう、言葉に表せない感動的な出来事でした。
応援してくださったみなさま、関わってくださった全てのみなさまに感謝です!

そして、講師としては、いくつかのスタジオで
かわいい生徒ちゃんたちと共に時間を過ごさせて頂き
本当にしあわせでした。

どうしたら、みんなの役に立てるのか、試行錯誤しながらの日々でしたが
これからも
ひとりひとりが、心から楽しみながら
自分の中にある輝く物を磨いていく
そんなお手伝いをしていきたいと思っています。

2016/12/26
ワイダンスカンパニーの音楽の発表会
「ミュージックフェスティバル」にて
担当させて頂いていますプロコースのグループでの発表がありました。
ミュージカルを目指している人ばかりではなく
ダンサーだったりバレエダンサーだったり
プロコースを受講するまで
歌に関わった事がないようなメンバーもいましたが
去年歌に控えめだった子が、積極的に生き生きと出演してくれていたり
振り付けをまとめてくれる子がいたりと
メンバーの成長が本当に嬉しかったです。

IMG_20161227_235612.jpg

(↑プロコースのみんな❤許可を頂いてアップ!みんな大好きよ!)

そして、個人レッスンに来てくださっているみなさん♪
カルチャーセンターのみなさん❤
コーラスレッスン、ハミングバードのみなさん★
いつもいつも、本当にありがとうございます!

来年は、講師として、更にみなさんの疑問に的確にこたえられ
魅力を伸ばしていく事が出来るよう、私自身精進していきます。

そして、シンガーとしても、温かい歌が歌えますように♪

新年、コンサートがいくつか決まっておりますが、それは年明けにご案内させて頂きますね❤

来年も、どうぞよろしくお願い致します!!!

鐘丘りお


posted by RIO at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスメドレー

X'masイブですね🎵
というわけで、たまにはね。
先日のライブで歌ったクリスマスメドレーです。

よかった聴いてくださいね❤

ライブリハの音源です。

ピアノは先日のライブでご一緒した久保田さん。

歌詞の「てにおは」がなんだか怪しいけど(笑)笑って流して🎵

https://drive.google.com/file/d/0B9i4XbchnPXFRkdpLU5yaWMxYm8/view?usp=drivesdk
posted by RIO at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする